ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

バチパターンシーバス!オカッパリ激戦区攻略【にょろにょろ&うにょうにょ超ローテ法】寄稿=モンキー

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

【うにょうにょが阪神間激戦区で大活躍】

「うにょうにょ」はボクのホームでもある大阪湾、西宮〜神戸エリアでも十分な実績で す!
やはりワーム素材だからこそ出せるナチュラルアクションは激戦区 ではなくてはならない存在です。
ボクはにょろにょろより少しゆっくり目に巻いて使っています。
食わせの能力はピカイチですよ!!

 

「にょろにょろ」と「うにょうにょ」の使い分け】

「うにょうにょ」もそれなりに飛ぶとはいえ、やはり「にょろにょろ125、105」よりは劣ります。
遠投しなければいけない時は「にょろにょろ」が良いです。
そこまで遠投はいらない場面で、水面直下を効率よく巻きたいとき や、
魚影が濃いのにプレッシャーで食わせられないときなどはうにょう にょです!

モンキー的にはボラが大量にいるところではワンフック仕様の「うに ょうにょ」を使います。
みなさんもよくボラに食われることありません?
すんごいがっかりしますよね?
でもシーバス、ボラの食い方を知れば回避できるんです。

 

実は今回、一番伝えたかったかもしれないことかも!それは…ボラが大量にいる所では「うにょうにょ」がオススメってことかも!

シーバスは頭、腹を目掛けて食いにきます。
ボラはお尻から食ってきます。
なのでボラが大量にいるエリアではリアフックがついているにょろ にょろはボラの餌食に…笑。
そんな時はお腹針1個の「うにょうにょ」を投げればイイっしょ!!
ってなワケです♩
今回の寄稿でこれが一番伝えたかったかもしれない…笑。

【最後に】

バチパターンは時合いはそれほど長くはなく、サクッと釣らないと いけないので
にょろにょろ、うにょうにょを使って効率よく使い分けて釣っていってみてくださいね!

ボラには気をつけなはれやーーーーー!!!!!!!!!!!!! ! byもんきー

 

関連情報

出典:YouTubeチャンネル「studio jackson」

出典:YouTube LureNews.TVチャンネル

 

3 / 3
前へ