ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

バチパターンシーバス!オカッパリ激戦区攻略【にょろにょろ&うにょうにょ超ローテ法】寄稿=モンキー

バチパターンの刺客!?新発売『うにょうにょ』の実力はいかに?

発売と同時にかなりの話題となっている「うにょうにょ」ですが、 もうご使用いただけましたか?
ボクはバチパターン開幕からすでに1軍ローテに加えています♩
まだご使用されたことがない方のためにうにょうにょの特徴を見て いきましょう。

Size Weight Type Hook Price
90mm 9g Sinking #8 ¥1000(税別)

ジャクソン公式うにょうにょ詳細ページ→こちら

 

うにょうにょ」の特長 その1
ちょい硬めのワーム素材ボディ

にょろにょろシェイプはそのままにワーム素材でボディを形成して います。
プリッとしたすこし硬めのワーム素材になっており、ナチュラルな スイムアクションは反則級です。

うにょうにょ」の特長 その2
ロールが少し強めで、浮き上がりやすく表層が攻めやすい

スイムアクションはにょろにょろに比べて、ロールアクションを強 めに設定しています。
また、にょろにょろより浮き上がりやすく表層付近をより攻めやす くなりました。アクション動画が配信されているので、チェックしてみてくださいね!

出典:YouTubeチャンネル「studio jackson」

 

うにょうにょ」の特長 その3
ワーム素材でフッキングがよくバレにくい

ワンフック仕様でもワーム素材なので食い込みが良く、しっかり針 掛かりします。
ラインアイからフックまでは、ボディ内部のウェイトプレートで繋 がっており、
フックアップしてからは針掛かりしているところにしっかり力が加 わり、
意外とバレにくいのです!
ちなみにボクはまだ掛けてからバラしが一度もありません!

うにょうにょ」の特長 その4
スリム形状で飛距離が出せる

飛距離も十分出せます。ワーム素材でありながらもスリムシェイプ で空気抵抗も少なく、
9gあるので結構飛びます♩

2 / 3
前へ 次へ