ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

人気のソルトクランク「ミヤビス45DR」に新色が追加!濁り潮・ローライトに強いカラーがラインナップ!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

近年注目を集めるソルトクランクゲーム。

ソルトクランクは、手返しが良くライトリグなどにはない効率性と巻くことでのゲーム性が魅力。クランクベイト自体に浮力が備わっているので、根掛かり回避などトラブルが少ないのも魅力です!

今回は、そんなソルトクランクの中でも人気が高いアクアウェーブの「ミヤビス45DR」をピックアップ。

先日には新色が追加されたことでも話題を呼びました!

ミヤビス45DR【アクアウェーブ】

Size Weight Color Price
45mm 7.4g 10色 ¥1,300(税別)

アクアウェーブ公式「ミヤビス45DR」詳細ページはコチラ

「ミヤビス45DR」の性能

「ミヤビス」は45DR・45XD共通で、強めのウォブリングアクション。

スローリトリーブでもしっかりと泳ぐほか、ローライトコンディションでも効果的!

さらに、着水時から急速潜行するため、足元名で広範囲のボトムレンジをトレースする事ができるとのこと。

リップ内にウエイトが内蔵

急速潜行のカギになるのが、リップ内に内蔵されているウエイト。

これにより、ルアーが前傾姿勢をキープするほか、素早くボトムレンジへ到達できるのだそう。

そのほかにもリアフックがボトムから離れることで、根掛かり回避能力も優秀。

リップの長さもフロントフックが障害物に干渉することも軽減といった細かな調整もされているとのこと。アクションもステイからライズアップといった、操作を移行する際も超スムーズになるといった工夫も施されています。

カラーラインナップ

カラーラインナップは10色展開。ナチュラル系のカラーからアピール系と充実のバリエーションが揃っています。

 

そして、新たに「サンセットナイト」、「マットチャートタイガー」の2色が追加されました!

従来にはない濁りやローライト、シルエットを強調させたいときに活躍するカラーとなっているとのこと。

サンセットナイト

シルエットを出したい時に活躍。

記者的にはナイトゲーム時や、水質が濁っているような時に投入してみたいと思ったり…。何せシルエットを出したい状況下で重宝しそうなカラー。

マットチャートタイガー

こちらは東北方面からのリクエストに応えたカラー。

濁り時にも強いそう。「#A130  マットオレンジタイガー」と使い分けたりしても楽しそうですよね。

今のシーズンはソイ系やアイナメ、カサゴなどの魚種を狙うことができます!

ぜひ新色を含め「MIYABIS 45DR (ミヤビス)」を試してみてくださいね。

実釣動画もぜひチェック!

出典:YouTubeチャンネル「LureNews.TV」

AquaWave(アクアウェーブ)

兵庫県三木市を拠点とするソルトウォータールアー専門ブランド! アジング、メバリング、タチウオゲームなどのワーム、プラグ、ジグヘッドなどを主体に現場密着系アイテムを続々と輩出中!