ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【池内修次の毎日イカ曜日♪】デュエル &ヨーヅリの2023年の新作エギが続々発表!

連載:池内修次の毎日イカ曜日♪
寄稿:池内 修次
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

皆さん、新年明けましておめでとうございます!

デュエルの池内です!

年末にご挨拶の記事を書く予定でしたのに、仕事があまりにも忙しく記事を書くことができず、すみませんでした…

改めて、旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします!

今年もアオリイカ情報はもちろんのこと、デュエル &ヨーヅリ、ゼスタ等の最新情報をお伝えしたいと思いますのでよろしくお願いします!

2023年の新作エギが続々発表!

さて、今週のイカ曜日は…!

デュエル ・ヨーヅリのHPでは、2023年の新作エギがガンガン発表されましたね〜!

まずは、斬新なフォルムとラバーの“ビラビラ”が特徴の『エビQ』

“もはやエギではなくエビ!”のキャッチフレーズの通り、見たままのエビでな〜!

そして、「ez−Qキャスト」が「パタパタ」なら、こちらのエビQは「ビラビラ」にでもなるんでしょうかね(笑)

こちらの「エビQ」は、ヨーヅリから発売されますので、フックもラウンドタイプになります。特徴としては、エギの下に付いたエビの足と手!

手の方は、シンカーの辺りから出ておりフォール中は両サイドに震えるように水中にバイブレーションを起こし、アオリイカにエビをリアルに演出。足になるラバースカートは、鳥毛のように水中姿勢を安定させてフォールしボトムに着くとふわふわとリアルな足を演出してくれます。

そして、目玉には従来の夜光系のタイプではなくリアルなグリーンラメを採用してます。

ボディにはエビ模様のレンズを搭載し、しかもインナーシートでフラッシングとナチュラル光によりイカにアピールしてくれます。

カラーラインナップも全15色となり、その中には注目の『システムカラー』も入っております。

状況に合わせて選択しやすい『システムカラー』は、来週に詳しく掲載いたしますので楽しみにしておいてくださいね。

そのシステムカラーは、今既存のエギ全てに追加色として発売予定となっております。

では、また来週のイカ曜日もお楽しみにね〜!

エビQ【エビQ】

2023年3月上旬予定

サイズ 重量 MAX飛距離 適応水深目安 沈下スピード目安 シャクリの種類 ダートの種類 価格
3.5号 20.5g 51m 1~10m 約3.5秒/m 様々なシャクリに対応 クイックダート オープン

YO-ZURI公式「エビQ」詳細ページはコチラ

池内 修次 (Shuji Ikeuchi) プロフィール

デュエルプロスタッフで、エギング界のスペシャリストの1人。エギング釣行回数は年間150日以上。 中層エギングをメインに多彩なシャクリパターンを使いこなし、両眼2.0というおっそろしいまでの視力でサイトフィッシングも得意とする、笑顔がステキな寝ても覚めてもエギング! なアツいオトコ。 WEB動画番組「スマイルエギング」にも出演中 https://www.youtube.com/watch?v=fXWFLBamzkQ https://www.lurenewsr.com/32671/