ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【2023年春に新登場!】DUEL・YO-ZURIのエギに『システムカラー』が追加!

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク
新製品総力特集2023

続々と新製品情報が解禁される時期になりました!

今年は約3年ぶりに横浜の「釣りフェスティバル」や大阪「フィッシングショー2023」などリアル開催のイベントが行われるなど、各メーカの新製品への注目が高まっています!

そんな中で、DUELから気になる情報が解禁されました!

その内容とは、『DUEL・YO-ZURIのエギに「システムカラー」が追加!』

新登場のシステムカラーとは?

エギングにおいてカラー選択は非常に重要。それは多くのアングラーがご存じかと思います。

今回新たに登場する「システムカラー」とは、「水質」「光量」「水深」「時間帯」というキーワードをもとに、それぞれの状況にマッチするカラーを新たに開発し、わかりやすいネーミングで習熟度を問わず状況に合わせた使い分けを可能にしたものなのだそう。

カラーのラインナップは6色とのことで、エギング初心者からエキスパートの方まで必ず強い味方となってくれること間違いなし!

 

DUEL・YO-ZURI各ブランドを代表するエギ、「イージーQシリーズ」から「アオリーQシリーズ」まで、「システムカラー」が搭載されるとのこと。

DUEL・YO-ZURI公式「システムカラー」詳細ページはコチラ

ボディは新採用のネオンフラッシュボディ

ボディは新採用のネオンフラッシュボディ!

曇天時や濁潮といった紫外線が届きにくい状況でも、ボディが持つカラー発光特性によりアピール力を発揮するとのこと。

カラーラインナップ

システムカラーは前述の通り、全部で6色のラインナップ。

いずれもわかりやすいネーミングで、状況にマッチするカラーをチョイスしているとのこと。

深場グリーン

シルエットがしっかりでる赤ベースにナチュラルなグリーンの組み合わせ。

夜光の光で深場の低活性のイカも反応させてしまいます。

まずめオレンジ

視認性の良いオレンジ+ケイムラボディはマズメ時や薄暗い状況下で威力を発揮します。

すみ潮ブルー

ケイムラ発光+ナチュラルなブルーで澄潮時の警戒心の強いイカをしっかり抱かせます。

日中ピンク

実績のあるパープルスポットのピンクボディにケイムラの紫外線発色をプラス。

日中に抜群の効果を発揮します。

にごりライム

紫外線が届きにくい濁り潮の状況でも、ボディ本体のチャート系カラーがアピール効果を増加させイカをしっかり寄せます。

どんよりレッド

紫外線発光しつつシルエットがハッキリでるネオンフラッシュレッドボディ採用。

曇天で紫外線が弱くなった状況でもシルエット効果がプラスされる事により、イカを寄せるパワーが増加します。

以上、今回はDUEL・YO-ZURIのエギで新しく採用される「システムカラー」の紹介でした!

よりカラーが充実し、エギングのラインナップが楽しみになりました! ぜひチェックしてみてください!

DUEL

1967年創業の老舗! 福岡県福岡市を拠点とするバス釣り&SW各魚種向けのルアー、エギ、フィッシングライン中心に手掛ける釣り具の総合メーカー。 デュエルの人気主要ブランドは3つ! 国内向けのルアーと釣り糸を主に扱う「デュエル(DUEL)」 主にイカ釣り製品と海外向けルアーを中心に扱う「ヨーヅリ(YO-ZURI)」 ラインやルアーを主に扱う「ハードコア(HARDCORE:釣糸、ルアー)」