ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

VishのWEB動画番組「マートのゆるっとモラトリアム(ゆるモラ)」のvol.2「晩秋フィールドでルアー作り」配信中

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

ヴィッシュ(Vish) プロフィール

釣りの総合動画サイト『Vish(ヴィッシュ)』。バスやソルトのWEB動画番組や各動画番組の関連情報がマンサイ!

ルアーニュースRの姉妹サイト「Vish」!

Vishでは色んな動画番組をつくってるんですが、そんなVishで2022年にスタートしたばかりの動画番組なのが「マートのゆるっとモラトリアム(ゆるモラ)」。

マートのゆるっとモラトリアム(ゆるモラ)

理想のメジャーブランド目指して切り開く新規開拓系動画番組

「マートのゆるっとモラトリアム」、略して「ゆるモラ」は、オーバスライブのMart(マート)が代表を務める「オーバスライブ」の「モラモラ」シリーズはもちろん、オーバスライブを、マートを、マートのモノ作りを、マートが想う釣りのよさを、さらに多くの人に知ってもらう、楽しんでもらうための猶予期間(理想のメジャーブランドにする準備期間)として実釣時間を設け、マートがゆるめに提案、実践していく動画番組!

【ゆるモラ】 Vish特設ページはこちら

オーバスライブ(OBASSLIVE) プロフィール

ルアービルダーとして有名なMART(マート)こと井戸政登(いど・まさと)氏が代表を務めるルアーメーカー。 琵琶湖界隈を拠点に、ワーミングバイブ「モラモラ」など、独創的なルアー中心に、こだえわりのプラグ、ワーム、ロッド、便利グッズなどを次々と発表中。日本国内だけでなく、近年は海外でも多くのファンを抱えている

 

「晩秋フィールドでルアー作り⁉」
マートのゆるっとモラトリアム(ゆるモラ)vol.2

さて、「ゆるもら」の第2回目は、晩秋の気配が色濃くなったため池釣行の模様を収録。

出典:YouTubeチャンネル「LureNews.TV」

秋といえば思い思いの釣り方で答えが返ってきやすい時期で、さらに雨。観ている人は絶対釣れる! と思ってしまうが、実際はまぁまぁ苦戦な展開に…。
理想とはウラハラに気難しいのが秋シーズン。

ハードベイトでもワーミングでも釣れるとなると、晩秋の楽しみ方って何? 釣りの楽しみ方って何? ということで、新たな可能性を探るべく、まさかの現場でルアー作り!!

おそらく釣り動画番組では初⁉ の30分でルアーを作る。ルアーメーカーのハンドメイドルアービルダー・マートが動画内の制限時間内でルアーを作り、使ってみる。

ルアーフィッシングの愉しみを、ルアービルダーならではの技術力と意地&根性で体現してくれています。

なお、今回の「ゆるモラ」ロケで撮影された、大ネタ、小ネタがまとめられた多数のコラムが、Vish特設ページでまとめて紹介されています!
こちらもぜひチェック!

【ゆるモラ】 Vish特設ページはこちら