ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

WEBショップ限定もの! そして飛びスギルアーとして注目の「超飛び過ぎダニエル 30g」を紹介

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

今年ジャクソンオンラインショップで限定販売ものとして登場し人気なのが超飛び過ぎダニエル
超飛び過ぎダニエルは、ちなみに、どんなルアーなのか? ご紹介。

超飛び過ぎダニエル 30g [webショップ限定]

誰でも簡単によく飛ばす事ができ、分かりやすい程よく泳ぐ事ですっかりサーフフィッシングの定番ルアーとして定着しているのが飛び過ぎダニエル。

ノーマルタイプでは1gから始まり最大40g、ブレードタイプでは7g〜40gまで幅広くラインナップされているジャクソンを代表するルアーの1つとなっています。
そんな飛び過ぎダニエルを「更にコンパクトに、更に遠くへ飛ばす事が出来ないか?」というアイデアから生まれたのがこの超飛び過ぎダニエル

超飛び過ぎダニエルは、従来のダニエルと違い、タングステン仕様で、コンパクトなのが最大の特長。ウエイトは30gのみとなっています。

◆製品仕様◆
Size : 59.5mm / Weight : 30g / Hook : F#11 R#10

カラーは6色

「超飛び過ぎダニエル30g」と「飛び過ぎダニエル30g」の比較

「超飛び過ぎダニエル30g」と「飛び過ぎダニエル14g・20g・30g」の比較

 

超飛び過ぎダニエルのアクションは?

飛び過ぎダニエルがバタバタといった泳ぎとすると超飛び過ぎダニエルはブルブルっとティップに伝わる振動が異なるのが特長。

また通常の飛び過ぎダニエルと比較するとハイピッチで振動し水抜けが良いため軽めのジャーク等のロッドワークを加えても引き重りする事なく扱う事が出来ます。

またタングステンになった事によりスイミングアクションのキレが増しただけでなく、フォールもさらに素早く着底のボトムタッチの感触はティップに「トスンッ」と感じる程かなり明確です。

特に荒れた状況や潮の流れが早い場所でも、しっかりとした操作感を確保しながら釣りができます。

またショアのみでなくSLJなどのオフショアフィッシングでもコンパクトなシルエットとメタルジグとは違う強烈な波動で様々な魚を寄せる事が出来ます。

以上、超飛び過ぎダニエルについてご紹介しました!
いろんな魚で使ってみてくださいね!