ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【約7~8時間効果が持続】“肌に強力なバリアを形成”サンラインが「ハンドクリーム」を作ると…。

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

本格的な冬目前。

防寒対策も重要ですが、空気が乾燥しがちな冬は“お肌の乾燥”も気になる季節。ハンドクリームも必須アイテムの1つに。釣りやキャンプなどの外遊びは特に、色々な物を触ったり運んだり、必然的に手洗いの数も増えるので保湿ケアをしないと手荒れも起こりやすい印象…。

そうなる前にシッカリ予防することが大切。ところで、何故こんな話をしているのかと言うと、サンラインのとあるアイテムが店頭に並んでいるとか。

フィッシングスキン SO-75【サンライン】

ラインメーカーが作るハンドクリーム、サンラインの「フィッシングスキン SO-75」。

釣りやキャンプ、外出前などに塗ると肌に強力なバリアを形成してスキントラブルを未然に防止。手が荒れたり乾燥してしまうとカサカサして、上手く仕掛けやリグが組めなかったり、最悪の場合PEラインを傷つけてしまい、ラインブレイクに繋がったり…。そうなる前に予防する、それもライントラブル対策の1つ!

サンライン公式「フィッシングスキン SO-75」詳細ページはこちら

約7~8時間効果が持続!保護膜成分配合の「皮膚保護型クリーム」

一度塗ってしまえば、約7~8時間効果が持続するのでコスパも◎。ベタつきや匂いもない快適な使用感を実現する「皮膚保護型クリーム」。安心の日本製で、手指に限らず全身に塗布できるのも嬉しいトコロ。

皮膚保護型クリーム

一般的なハンドクリームの場合、肌荒れ後の回復をサポートする役割が多く、ダメージを受けた後に使われることが比較的多いそうですが、「フィッシングスキン SO-75」は“皮膚保護型クリーム”という、ダメージを受ける前に塗ることで肌の角質層に保護膜を形成し、皮膚の摩擦、乾燥、ふやけを防止してくれます。

使用方法はカンタン。適量(約0.5ml)を肌に塗るだけ。3~5分程度すれば保護膜が形成されます。

もちろん、擦れ、水濡れ、乾燥などで多少、持続時間は変化するので、必要に応じて追加で塗ることをオススメします。一般的なハンドクリームもそうですよね。

手指以外に擦れやすい部分、例えば足裏や股など…。全身に使用可能になっています。万が一のため、使われる前に使用上の注意を良く読んでからお試しください。お肌に合わないと感じた場合はスグに使用を中止し、異常が生じた場合は、皮膚科専門医にご相談することを推奨します。

スペック詳細
容量 希望小売価格(円)
90ml 2,500
手指以外に体の擦れやすい部分を保湿、乾燥から守ってくれる「フィッシングスキン SO-75」。空気が乾燥するこれからの季節は、折しもアジ・メバ系ライトゲームや、バスでも繊細なアタリを取りにいく必要がある季節。手の乾燥予防にいかがでしょうか。

サンライン(SUNLINE)

1977年設立、山口県岩国市を拠点とするラインメーカー。 独自技術の開発力が高いだけでなく、大手材料メーカーや大学研究機関との連携・共同研究 により、最新テクノロジーを駆使したライン開発も進めている。また各分野に約400人強のフィールドテスターがおり、現場からのフィードバックも豊富。 最新テクノロジーが導入されたあらゆるジャンル(バス、ソルト、トラウト、鮎、へらぶな、渓流など)のラインを続々と輩出中!