ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

年間釣行300回超えの遊漁船が展開する”ヒレ搭載型ブレードジグ”で「凶暴カマスサワラを攻略」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

ヒレを搭載した小魚ソックリなリアル形状。

その形状による、不規則フォールと直進性能。

上記の特長を秘めているのが、遊漁船「日登美丸」による船上開発ブランド「ON THE BLUE」の新製品「ヒレジグ」。つい最近店頭に並び始めたブレードジグになります。

ルアーニュースRでも何度か紹介しましたが、“実際どうやって使うのか?”、気になられている方も多いと思いますが、つい先日YouTubeチャンネル「ON THE BLUE」にて、そのような方に参考になる動画が公開されましたよ。

【ヒレジグ/ブレードジギング】実録!凶暴カマスサワラを獲る方法

出典:YouTubeチャンネル「ON THE BLUE」

こちらは、鹿児島市「串木野ALBA丸」(インスタ)に「ON THE BLUE」代表の錦野憲彦さんが乗船し、「ヒレジグ」を使ってキャスジギことキャスティングジギングを満喫するといった内容! 「ヒレジグ」を実際に使っている様子をチェックできるということで、記者も動画が公開されてスグにチェックをしましたがとても為になる! サムネイルをご覧になってお分かりいただけると思いますが、カマスサワラが釣れているので、サワラキャスティングゲームを普段楽しまれている方にも参考になるかも。

とにかく、見ていて一緒に釣りをしている気持ちになる楽しい内容、ぜひお時間のあるタイミングにチェックしてみてくださいね!

「ヒレジグ」のアクション方法&カマスサワラとのヒットシーンに必見!

記者個人的な動画の見ドコロとしては、気になっていた「ヒレジグ」の使い方について。こちらは「串木野ALBA丸」の船長が自身監修の「#03 アルバエメラルド」を使用しながら使い方をレクチャー。詳しい内容はぜひ本編をチェックしてみてくださいね! “なるほどっ”て思う内容が満載です。

迫力MAXなカマスサワラとのヒットシーン

モチロン、カマスサワラとのヒットシーンも見ドコロ!

錦野憲彦さんもグッドコンデションなカマスサワラを掛けて大満喫。“ハヤマキガツン”でイイ釣りを展開されていますよ。また、カマスサワラにラインを切られないコツを解説しているシーンにも必見です!

活躍ルアーはモチロン「ヒレジグ」

動画内で活躍しているルアーはモチロン「ヒレジグ」。

ヒレを搭載したベイトフィッシュライクなリアルシルエットに、独自の不規則フォールと直進性能! 詳しい特長を解説した記事リンクも以下に添付していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ウエイト カラー 税込価格
40g、60g、80g、100g 6色 40g(1,392円)、60g(1,513円)、80g(1,634円)、100g(1,755円)

ON THE BLUE公式「ヒレジグ」詳細ページはこちら

【サワラキャスティング】釣ることだけを考えて開発、”コレが遊漁船ブランドによるブレードジグ”

オフショアでも様々な魚種が狙えてショアの釣りでも使えそうな「ヒレジグ」。“ハヤマキガツン”のバイトが病みつきになってしまうキャスジギをはじめ、色々なメソッドで重宝しますよ。そして、今回紹介した動画もぜひ、お時間のあるタイミングにご覧アレ!

ON THE BLUE

2019年に設立。年間釣行300回超えの遊漁船による船上開発ブランド。タイラバ/SLJ/ライトジギングをメインに「どうしたらもっと釣りが面白くなるだろう?」を常に考え続け、「これは釣れる!」と「これで釣りたい!」の両立、「コレはありそうで無かった」を開発の流儀としている。
ON THE BLUEの最新情報は以下からもチェック!

公式Instagramページはこちら

公式YouTubeチャンネルはこちら

遊漁船 日登美丸詳細ページはこちら