ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

新プロダクトに書籍の執筆に…レオン加来匠、もろもろ絶賛頑張り中!

連載:加来 匠レオン「ライトゲームマニア」
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

もうね、メバルの手を借りたいほどギッチギチのスケジュールで仕事しておりまして。

その90%が新規プロダクトの練り込みやらデザインやら打ち合わせなので、基本的にPCデスクからほとんど離れられない日々を送っております…。

レオン 加来 匠(Kaku Takumi) プロフィール

加来匠(かく たくみ) 中国&四国エリアをホームグラウンドとし、メバルやアジ、根魚全般の釣りを得意とする生粋のソルトライトリガー。レオンというのはネットでのハンドルネームとして使い始めたが、いつの間にか、ニックネームとして定着。ワインドダートやSWベイトフィネスなどを世に広めた張本人、新たなスタイルを常に模索中! 「大人の遊びを追求するフィッシングギアを提供する」ことを目的としたプライベートプロダクション「インクスレーベル」代表もつとめる。

多忙を極める日々…

そのなかでも特にこの半年悪戦苦闘したのが書籍の執筆。

既著である「アジングメバリングがある日突然上手くなる」「ライトゲームアカデミー」「アジングメバリング超思考法」に続き、6年ぶりに執筆依頼オファー頂いたのですが、やる気になった理由は【ミドルゲーム】の存在です。僕自身はずっと続けている釣りなのですが、折角ネーミングが世に広まり始めたので、これを機会により理解を深めて頂こうとペン(キーボード)を執ったのは良いけれど、3ヶ月で書き上げるつもりが結局6ヶ月も費やすことに…。

そんな執筆作業も、先週土曜日にようやく脱稿できました。

後は刷り上がりを待つのみですが、恐らく11月中の出版になると思われます。

さて製品プロダクトの方ですが、これは数年前から進めてきたモノや今年から始めたモノ、あるいは季節モノのスポットまで入れると30数種ほどの企画が同時進行中で、これがキツいやら楽しいやらもうアアタ(笑)

・謎でマル秘なライトソルトベイト企画

・コロナ渦で中々前へ進まないロッド企画8機種

・ジャケットやらヘッドギアやらフィールドソックスやらアパレル企画約8種

・ハードやらソフトやらアレやら、ルアー企画は無数…

てな感じで毎日忙しくしており、週末アングラーどころかすっかり月イチ釣行程度の連載ロケのみアングラーと化してしまっていますが、そこはそれ、僕よりずっと達者なフィールドスタッフ達が頑張ってくれているので安心です。

と言うことで、僕はどれだけ良い道具やギアを産み出せるか、プロフェッシュナルなエンジニアスタッフが揃うインクスラボと共に頑張って参りますのでどうぞご期待下さいませ^^

関連動画をチェック

出典:YouTubeチャンネル「INX tv」