ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【飛距離こそ正義!】気持ちよ〜くぶっ飛ぶショアジギング用ジグ!誰でも使いやすく釣りやすい「スムースライナー」を紹介

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

水温も下がりはじめ、ショアジギングが盛り上がってきました。

そんなショアジギングですが、何を基準に投げるジグを選んでいますか?

ジグ選びで、釣れることはもちろんですが、飛距離ってかなり重要ですよね。

ということで、ココではストレスフリーでメチャ飛ぶ系のジグ、SLASH(スラッシュ)の「スムースライナー」を紹介します。

超リア重心で圧巻の飛距離!

「スムースライナー」の最大の特徴は、超リア重心ボディにあります。

これだけ重心を後方に固めていることで、圧倒的な飛距離を実現しています。

使いやすい!

さらに低重心化でスイミングの浮き上がりを抑えられているため、足元までしっかりと攻めきることが可能。

足場が高い堤防などでのショアジギングでは、特にうれしい性能ですね。

フツウに巻くだけで超強アピール!

「スムースライナー」のスイミング時のアクションは、リア(お尻側)を振るジタバタ系アクション。

さらにボディ横のディンプル(デコボコ)がしっかりと水と推すため、かなりのアピール力となっています。

ちなみにアピール力がすこぶる高いので、小細工は無用! 早巻き等も必要なく、ただ自分の気持ちのよい速度で巻くだけで、最大限の集魚力を発揮してくれますよ。

買って即使えるフック付き

「スムースライナー」は、あらかじめベストなセッティングのフックが装備されているので、パッケージから出して即使えます。

ちなみにフックは、フロントがティンセル付きのシングルフック、リアがトリプルフックという仕様になっています。

もちろん、お好みや状況に応じて、フックを交換することも可能ですよ。

3ウエイトをラインナップ

「スムースライナー」のウエイトラインナップは、ショアジギングで使用頻度が高い、30g(64mm)、40g(72mm)、60g(81mm)の3モデルとなっています。

カラーは、以下の7色がラインナップされています。

ノーマルカラーは、ホロが左右で非対称仕様になっていて明滅効果がバツグン。

ベイトフィッシュライクなリアルカラーは、食わせ効果が期待できますよ。

ブルピン

赤金

ゼブラグロー

イワシグローベリー

カタクチイワシ

 

キビナゴ

サバ

圧倒的な飛距離を誇り、さらに誰でも使いやすい「スムースライナー」は
絶賛発売中です。ショアジギングでの選択肢の一つに、いかがでしょうか?