ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

アジメバ&タチウオゲームの新たな一手、業界初のワイヤレス充電式フロートが欲しスギる件…。

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

ショアからボチボチ盛り上がるタチウオゲーム。

より季節が冬へ進むとメバリングも。

秋から冬にかけて、ナイトゲームで様々なターゲットがアングラーを楽しませてくれる訳ですが、そんなタイミングに試したくなる画期的なアイテムを発見! それが…。

BrightOn(ブライトン)【FUJI-TOKI × ZEXUS】

2022年10月登場

ヘッドライトや電気ウキなどをはじめとする、釣りに纏わるライト類を展開。

FUJI-TOKI × ZEXUSの新製品、ワイヤレス充電式フロート「BrightOn(ブライトン)」を紹介! 名前の通りアジメバ系やタチウオゲームなどで重宝する、業界初のワイヤレス充電式フロート! まずはどういったアイテムなのか? 全体像をご覧アレ!

出典:YouTubeチャンネル「ZEXUS LED LIGHT」

FUJI-TOKI公式「BrightOn(ブライトン)」詳細ページはこちら

ZEXUS公式「BrightOn(ブライトン)」詳細ページはこちら

実物がこちら!

 

この投稿をInstagramで見る

 

LureNews(@lurenews)がシェアした投稿

業界初ワイヤレス充電式!

最大の特長はワイヤレス充電式というトコロ! 点灯時間は約4~5時間くらい。充電時間は約35分。目安として5分充電すると30分使うことができるといった感じ。アジメバのランガン釣行などで、移動中にシガーソケットを活用して充電したり、モバイルバッテリーを使って充電したり、充電式ならではの色々な方法が試せそう。

充電機がこちら!

キャップの出し入れだけでON/OFFの動作が可能

他にも便利な仕組みが! 完全防水でON/OFFの動作は付属のキャップの出し入れだけで解決! キャップから取り出すとONになり、収納時はOFFになるという仕組みに。充電がシッカリできていればBOXにスタンバイしておくのみですね! マメに充電することで、釣りをしている最中も電源切れを気にすることなく、釣りに集中することができますよ。記者も早く試してみたい…。

FUJI-TOKIによる電気ウキのノウハウとZEXUSの最先端技術を融合!とにかく明るい!

FUJI-TOKIによる電気ウキのノウハウ、そしてZEXUSの最先端小型LEDを搭載。”とにかく明るい”という点も大きな魅力。

ZEXUS推奨の耐久性と点灯時間バランスに優れた最先端の超小型高輝度LEDを3つ搭載。リグの着水地点や位置、潮の流れなどがチェックできるので、他のフロートから得ることのできない情報を「BrightOn(ブライトン)」は捉えることができます。LEDの種類も視認性に優れた「緑」と、魚に警戒心を与えにくい「赤」の2色から選べるようになっています。

使いやすい

万能! 固定式・遊動式両方使える2way仕様

3点式フロートリグなどの固定式から、中通しの遊動式の両方使える2way仕様な点も魅力! また、タチウオゲームのフロートリグとしても出番が多いので、正にこれからの季節は活躍してくれそうです。

さらに、3点式フロートリグなどの固定式で使用する場合に、ラインを切らずにフロートを交換でき、なおかつライントラブルも軽減してくれるというパーツも付属! こちらも是非お試しアレ!

飛距離バツグン!強度も◎

モチロン、飛距離もバツグン! また開発から生産までを国内で行われているので、壊れにくい頑丈なボディ設計になっています。ですので、強度面も心配不要。1つあると長持ちしてくれそうですよね。

スペック詳細

さて、「BrightOn(ブライトン)」のラインナップに関してですが、アジングやメバリングといった、SWライトゲームで重宝するMサイズ(フローティング9.5g/サスペンド10.5g)と、タチウオゲームでも活躍、Lサイズ(ハイフロート13.0g)が展開されていて、各タイプ共通して赤と緑の2色展開といった感じ! そして、単体モデルと充電機がはじめから標準装備されているモデルも揃っていますよ! 1000円プラスで充電機付きが入手可能なので、初めて入手するという方であれば、充電機付属のタイプがオススメだと思います!

以上、ワイヤレス充電式フロート「BrightOn(ブライトン)」を紹介しました。気になる方はぜひリリースされたらお試しを…。

FUJI-TOKI/ZEXUS

2020年で創業100周年を迎えた老舗メーカー「冨士灯器株式会社」が展開するブランドが「ZEXUS」。 LEDヘッドライトを中心としたラインナップで“CHALLENGE FOR EVOLUTION”(進化する為に挑戦する)というコンセプトのもとに高品質と使いやすさ、安全性を求めたアイテムを続々輩出中。