ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【フッチー・渕上万莉さんの堤防釣り】なんか…「グミ」みたいな人工エサで釣っていたのが気になった

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

もうご覧いただけましたか? 「フッチー」こと渕上万莉さんの、超お手軽な堤防釣り動画。

出典:YouTubeチャンネル「釣場速報(つりそく)」

姉妹サイト「つりそく.com」で撮影を慣行したものなのですが…。これがめちゃくちゃすぐ始められそうで、楽しそう!

詳しくは動画をご覧いただくとして、フッチーさんの笑顔に癒されてみるのもイイのではないでしょうか?もちろん、同じく撮影に協力してもらった細川英治さんの笑顔にも癒されます(笑)。

動画としては、サビキ釣りやチョイ投げ、ブラクリでの探り釣り…ってな内容なのですが、かなり気になったアイテムがあって…。

渕上 万莉(Mari Fuchigami) プロフィール

「フッチー」の愛称でお馴染みの超人気ユーチューバー。西日本を中心に、海釣りではジギング、イカメタルなどのオフショア、ショアからではサビキやライトゲームなど堤防釣り全般をこなすマルチな釣りガール。

お魚ガブッちょ ブラクリのエサ

それがこちらの「お魚ガブッちょ ブラクリのエサ」。エサのスペシャリスト「マルキユー」から発売されているアイテムで人工エサ。これがなかなかにカワイイ。なんかお菓子のグミっぽいんですよね。

パッケージを開けると…

出典:マルキユー公式

パッケージから取り出すとこんな感じ。ひとつなぎの物体…なんですが、そうなんです、コレを切り離すとカワイイシルエットに。

切り離してみると…

はい!この通り。6人の主人公。切り分けるとエビ・カニ・ウナギ・ヒトデ・イカ・サカナとなって、これ1つ1つが人工エサとなります。1つ1つがかなり小粒! 例としてカニを見てみましょう。

手で簡単にプチっと切れます

ブラクリのエサに…

で、製品名。「お魚ガブッちょ ブラクリのエサ」。そう、実はこれがブラクリ仕掛けのエサとしてマッチ。

取り付けるのにも特別なことはなく、針にチョン掛けでOK。とっても簡単。生エサが苦手…という方でもこの人工エサなら抵抗感も少ないはず。

フルーティーな香り

ちなみに、強烈なニオイがするのかと思えば…実はイチゴ風フレーバー。まだ釣りを始めて間もない方でも、エントリーしやすい。

カワイイ見た目と裏腹の集魚効果

で、実はコレ「カワイイ」・「使いやすい」ってだけでなく、しっかり釣れる要素が詰まっていて。まずお魚ガブッちょのカラーリングは赤系。根魚が好反応を見せやすい色のひとつといわれています。また、1粒あたりアミエビ約10匹分が配合されています。だから人工エサとはいえ、その集魚力は生エサというか。言い換えれば生エサの集魚効果はそのままに、エサを触るのが苦手な人への配慮がされたアイテムという感じでしょうか!

実釣では、ガッシーが

動画内の実釣では、フッチーがガッシー(ガシラ=カサゴ)を。選んだのはイカ! なんか1パッケージでシェアできるのもイイですよね。

△イカをセレクトしたフッチーは、見事にカサゴをキャッチ

だんだん秋も深まり、ファミリーフィッシングにもよい季節に。まだ経験の浅い方でも、メンタル的にもとっつきやすい(笑)、集魚力の高い人工エサ、これはオススメですよ!

ちなみに常温保存可、パッケージにはチャック袋付き。内容量は1列6粒が3本入りで計18粒。

マルキユー公式お魚ガブッちょ詳細ページはこちら