ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【秦拓馬の俺達。通信】侮っちゃダメダメ! ポッパーの威力

連載:秦拓馬の俺達。通信
寄稿:秦 拓馬
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

秦 拓馬(Hata Takuma) プロフィール

日本のみならず世界のフィールドをトコロ狭しと走り続ける、ご存知「ダウザー俺達。」近年はYoutuberとしても大活躍中! 

最近、意外なことに気が付いたんです!
というのも、とある企画の縛り取材で訪れた早明浦(さめうら)ダム(高知県)でのバスからの反応が、今までの自分のバスフィッシングの感覚と、良い方向にズレていたから。

この企画は、ざっくり言えば数種類のハードルアーで釣る、というもの。
そんな企画での釣りで、もっとも反応が多かった、反応を出し易かったルアーだったのが、自分的には予想外だったポッパーだったんです。

自分の常備ルアーボックスに、ガバチョはあれど、ハードなポッパーは皆無。
リアルに釣果に遠い認識があって、ポッパー分のスペースがあるなら他のルアーに充てるようにしてきたんです。

今回は企画が企画なので、ポッパーを試してみたところ、ボコれたというわけ!

ポッパーが火を噴いたのは、今こそ誰も投げてないジャンルだからなのか? はたまた自らの成長により通すコースが変わった事でポッパーの真なる実力を発揮させられるようになったからなのか?

真偽は分からないけど、いずれにしてもこれからはポッパーを常備しようと強く思ったロケになりました。そんな釣りの模様は、後ほど動画にて公開しますので、お楽しみに!

それでは、最近の俺達。の近況を写真中心に振り返っていきます!!

とある定番ルアーにて早明浦MAXな57センチ。
今までの固定観念を覆す使い方がハマった

謎の赤いルアーで54センチ

黄色いルアーでも、普通じゃない使い方で

数種類のハードルアーで良いサイズを選んで釣ることができた

瀬戸内海にてスローなリフト&フォールに反応良かった

 

YouTube「秦拓馬★俺達。チャンネル」最新動画

真夏の釣り場で最悪なことが起こった

9月に釣る方法はこんな感じ!【遠賀川】

見えたら喰わせる!『俺達。NOプラン』三重県でバスフィッシング!

WEB連載「秦拓馬の俺達。通信」は隔週  金曜日 配信!
過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらから、チェックいただければ幸いです!