ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

ブレードゲームに使いたい!ワンタッチ着脱式スナップでかんたん着脱可能なブレードフック

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

間もなく開幕となるブレードゲーム。

サワラを中心に青物やシーバス、タチウオなど様々な魚が狙うことができ、岩国沖をはじめ大阪湾・東京湾を中心に盛り上がりを見せています。

そんなブレードゲームにピッタリのアイテムがアブガルシアより登場しました!

ブレードチューンフック【アブガルシア】

2022年7月登場

全長:4.5cm

カラー:ゴールド/シルバー

本体価格(税抜):¥800

アブガルシア公式「ブレードチューンフック」詳細ページはこちら

「ブレードチューンフック」の性能

「ブレードチューンフック」はワンタッチでジグに装着できるブレードフック。

ブレードチューンにしたい、ブレードが錆びてしまった、そんなときにカチッとワンタッチで交換が可能。

回転式スナップを搭載しているので、スナップ部を持ち、ルアーを回転させるだけでOK!

トレブルフックにも対応!スリット入りのブレード設計

ブレードから出る波動とフラッシングでアピール力もバツグン!また、ブレードの形状にも注目!

ブレードにはスリットが入っており、シングル・トレブルどちらにも対応しています。(※本製品にはトレブルフックは付属致しません。)

フックは大物にも対応した太軸設計

フックはOwner の「メジ・カツオ ケイムラ#13」を採用しています。

サワラや大型の青物とのファイトにも負けない太軸仕様で、耐久性もバツグン! 仮にフックが消耗してしまってもワンタッチで着脱できるので、素早く交換が可能です。

バックの中に忍ばせておくと活躍してくれそうですね!

間もなく開幕するブレードゲーム。ぜひお気に入りのジグに装着してみてはいかがでしょうか?

ピュア・フィッシング・ジャパン(PURE FISHING JAPAN)

アブ・ガルシア、バークレイをはじめ、ペン、サベージギア、プラノ、ハーディなど世界的に有名な各ルアーブランドの企画・製造・販売を行っている総合ルアーメーカー。取扱っているアイテムはリール、ロッド、ルアー、アパレルほか多岐に渡る。