ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【南湖ウニパターン、好調を維持!】㊙チューン赤ウニパターンを公開!

連載:永野総一朗「たまらんばいスポット大捜査」
  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

こんにちは、たまらんばい永野です。

放流量も15トンに絞られ、現在流れもほとんど無い琵琶湖・南湖。確かに全開放流や300トン放流量の時に比べると食いは渋くはなりましたが、それでも、エリアやスポット的にはそれほど変わらないようなところでバイトは出ています。

そんな中でも好調を維持しているのが、「コイケ フルキャスト」のヘビダン。ウィードエッジや浚渫の壁沿いを回遊するバスにやはり良くアピールするようで、南湖では最もなくてはならない釣りになっています!

永野総一朗 Nagano Soichiro プロフィール

思い出に残る楽しいガイドサービスをモットーに連日出撃中の人気プロガイド「たまらんばい永野」とは彼のこと!! 巻きから繊細な食わせまで幅広く柔軟にこなす人物で、ご存知「高菜漬け」も好評発売中!!  1988年2月生まれ、滋賀で頑張る福岡県人!

コイケフルキャストで驚異の釣れっぷり

つい先日、Vishで「南湖LOVER」のロケがあり、表層とボトムの釣りで琵琶湖を攻略! ボトムは完全に「コイケ フルキャスト」の痙攣アクションの釣りで攻略しました。秋に繋がる狙いどころもガッツリ解説しておりますので公開を楽しみにしておいてください。

セッティングやアクション方法は前回の記事を参考にしてください!

【加速する南湖ウニ祭り!】たまらんばい永野がウニパターンを徹底解説!

コイケフルキャストの㊙チューン

今回はそんな中で、ちょっと面白いチューニングをご紹介。RIGDE(リッジ)ガイドサービスの嶺山さんがされていた、「コイケ フルキャストの色染め、赤ウニパターンです。

コイケ フルキャスト」には、オンラインストア限定カラーでクリアーがあります。

ハイドアップ公式「オンラインショップ」はコチラ!

それを赤のマーカーで塗り、クリアレッドに染めるチューニングで、一緒に出ていた吉田さんもデカイのを釣りまくり。

ちなみに赤だけでなく、クリアーは自分の好きなカラーに染める事が可能。ぜひ、やって見てください!

WEB連載 琵琶湖今釣れるの、ココですばい!!たまらんばいスポット大捜査は隔週 木曜日 配信!

過去の記事もこちらからぜひチェック!