ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

イルカ・オオサンショウウオに続く新作が登場?第一精工のNEWフィッシュグリップが気になりすぎる件!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

2021年に登場し、大いに話題を呼んだ第一精工の「オオサンショウウオやん!グリップ」&「イルカやん!グリップ」。ユーモラスなデザインはもちろん、釣った魚をしっかりホールドできる、様々な釣りに大活躍のフィッシュグリップです。

そんな、人気シリーズに新しいモデルを予感させる動画が、第一精工の公式YouTubeにて公開されていました!

詳細動画はこちら

出典:YouTubeチャンネル「DaiichiSeikoOfficial」詳細ページ

動画タイトルは「これはありですか?なしですか?アンケートにご協力お願いします」。実は、新作のフィッシュグリップはまだ製作が決まっていないとのことで、アンケートの結果次第では製品化が決まるそうです。

新作のフィッシュグリップモチーフは…

そして気になる、新作のフィッシュグリップのデザインですが…。

その正体は…

ウツボ!

海のギャングとして恐れられるウツボが、かわいいフィッシュグリップになりました!

その名も「ウツボやん!グリップ」

出典:YouTubeチャンネル「DaiichiSeikoOfficial」詳細ページ

ギザギザの歯とユーモラスな表情が、絶妙にマッチ! ウツボの模様もしっかり再現されています。釣れてしまったら怖い存在のウツボですが、このデザインは大いにアリ!

店頭で見かけたら即買いしてしまうアイテムです!

発売に関しては、動画のコメントもしくはイイネの数で決まるとのことなので、ぜひ多くの方にイイネ、もしくは販売を求めるコメントをしてほしいところです!(もちろん、記者も個人的にイイネさせてもらいました)

販売してほしい!と思った方は、動画にイイネ、もしくはコメントしてみてください!

第一精工(DAICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。