ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

リグ芸人-秦拓馬の「秘密のリグ2」ZAPPUのブレディを紹介

リグ芸人「秦拓馬」さんの「秘密のリグ1、2」とは?

リグ芸人として知られる秦拓馬さんが以前から「秘密のリグその1」と呼んでいたのが…。
ブレーディングパイルドライバー略してブレパイの小型版でフックが#1/0のモデル。
これは主に4インチクラスのワームの装着する用のアイテム。

 

そして、秦さんが「秘密のリグその2」と呼んでいる謎のベールに包まれていたモノありました!

 

で、その謎のリグが少し前に公開されたのでした。それはブレディと呼ばれるものなのでした。

 

ブレディ【ZAPPU】


出典&アイキャッチ出典:ZAPPU公式Facebookページ

ZAPPU公式ツイッター
https://twitter.com/ZAPPUofficial

このブレディはブレーディングパイルドライバーのメチャクチャ小型版。

具体的にはフックサイズが#2と#3というもの。
単純にブレパイをサイズダウンしただけでなく、各パーツが小型化専用にブラッシュアップされています。

頃合いなサイズ感とブレードの動きで、食わせとリアクションの両方が狙え、とにかく投げて巻くだけで釣れてしまうという簡単に使えアイテムになっているようです。

タックル的には、スピニング(フロロ4Lbや5Lb程度)が使いやすそうな感じ。

ワームとのマッチングは?

ちなみにブレディに対応するワームのサイズですが、4インチ以下主に3インチより小さいサイズがベストマッチ!、
シザーコーム3インチなどの細身のワームなら#3フック
リズムグラブ2.4インチなどファット系ワームなら#2

 

サイズバリエーションは?

あとウエイトバリエはも1/32ozと1/16ozの2種、さらにブレードタイプウィローリーフとコロラドの2種。
詳細は以下の通りです。

また、このブレディについては、秦さんが自身のYouTubeチャンネルで詳しく紹介してくれているので、ぜひチェック!

出典:YouTube秦拓馬☆俺達。チャンネル

これからの時期のオカッパリで使ってみたいですよね!

1 / 2
次へ