ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

まる飲みバイト連発!食わせに強い「レアリス ノマセ小魚」にミニサイズが登場!

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

DUO公式SNSやDUOプロスタッフの荻野憲司さんのSNSなどで、続々と報告が上がっている「レアリス ノマセ小魚ミニ」

エラストマーボディに、メタルコアを内蔵した、ソフトルアーとハードルアーの性能を掛け合わせたバイブレーションタイプのルアーです。

「居るのに釣れない…」「ショートバイトはあるけど乗らない…」なんて時に使いたい、喰わせの高さが魅力です。

そのまる飲み具合は、本気食いをしている証拠。荻野憲司さんも「ノマセ小魚ミニはシーバスにとってのみものです」と語るほどの実力なんだとか。

今回は、そんな「レアリス ノマセ小魚ミニ」について改めてご紹介していきます。

「レアリス ノマセ小魚ミニ」のスペック

2022年7月登場予定

 

出典:DUO公式「REALIS NOMASE 小魚ミニ」詳細ページ

Length Weight Hook/Ring 本体価格

(税込)

68mm 8g #12

フックアイ#1

¥1,100

※素材はエラストマーを使用しているため、他のワームとの保管は注意が必要です。

DUO公式「REALIS NOMASE 小魚ミニ」詳細ページはこちら

フッキングバツグン!リアとフロントの2か所でトレブルがセット

ミニサイズになって一番のポイントは、フック仕様の変化。

リアとフロントの2か所でトレブルが搭載され、どの角度からのバイトでもフッキングが決まりやすいのがポイント。活性が低く、テール付近を甘噛みしてくるような浅いバイトでもフッキングが決まるようになっています。

小さくなっても「NOMASE生波動」は健在!

「レアリス ノマセ小魚」の代名詞ともいえるアクションは、「NOMASE生波動」。滑らかでリアルなアクションと、そのなまめかしい波動効果はミニサイズになっても健在。

基本操作は共通で、タダ巻きやストップ&ゴー、リフト&フォールといったアクションが有効。70mmというサイズ感に柔らかい波動と食わせ要素を凝縮させているので、ここぞの場面の切り札にオススメです!

カラーラインナップ

5015 イナッコ

5021 イワシ
5022 アカキン
5025 パールチャート
5026 シルバーRH
5028 ゴールドレッドテール
5029 生シラスグロー
5030 RHパールオレンジテール

もともと喰わせ力が高いことで知られていた「レアリス ノマセ小魚」。さらにサイズダウンしたことで、よりフィネスなアプローチに強くなりました。

いるのは分かっていても食わないなど、ここぞの打開策にピッタリのアイテムです!今から発売が待ち遠しいルアーですね。

デュオ(DUO) プロフィール

Made in JAPANの技術を生かした高品質で個性溢れるルアーを数多くリリースしているDUO。「NIPPON QUALITY」にこだわり、スタンダードかつ、新しい一手を創造する国産ルアーメーカー。