ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【釣り/キャンプ/スポーツ】吸汗速乾性に優れたサラサラ肌触り!様々なシーン&季節で活用可能な「3シーズンパーカ」がFREEKNOTから新登場!

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

皆さんこんにちは、ハヤブサスタッフです。

外で思いっきりアウトドアやスポーツが楽しめるシーズン! ただ、丁度同じタイミングに気になってくるのが「日焼け」。これからのシーズンは紫外線対策が大事になってきますよね。さて、今回は最近リリースになった、春先から秋にかけて着回しやすい「UVメッシュフルカバーパーカ」を紹介させていただきます。ぜひ夏の日焼け&紫外線予防で、参考にしてみてくださいね。

サラサラ肌触り!メッシュ素材で様々なシーンを快適に

こちらのパーカにはメッシュ素材を採用。吸汗速乾性に優れており、汗によるべたつきを防ぐことができます。これならハードな状況下であっても快適に着ることができ、釣りだけでなくキャンプやマリンスポーツといった、様々なシーンで活用できますので、これからが本番になってくる夏場のアウトドアアクティビティにもピッタリ! また、ストレッチ性にも優れているので、ランニングやトレーニング、タウンユースでもマルチに活躍してくれますよ。

襟の立ち上がりが半端ない!?日焼け対策もバッチリの立体形状

今回のパーカ、最大の特長は「襟の立ち上がり」! なんと、顔の半分がすっぽり隠れる立体形状になっています。フード部分にはツバを入れているので顔、頭を覆うように包み込むことができます。

モチロン、アウトドアシーンでの着用を想定して「UPF50」のUVカット生地を採用。これなら顔回りの日焼けも防げますよね。また、春から夏にかけて顔付近を飛び回るメマトイや蚊など虫対策としても効果的。(こちらの商品には防虫効果はありません)

渓流ルアーフィッシングやバスフィッシングといった藪漕ぎが必要なシーンでも、活躍すること間違いないと思います! 袖口には日焼けを防ぐフィンガーホールも採用していて、手の甲の日焼けもシッカリと防ぐことができまよ。

ちょっとした「こだわり」が嬉しい1着

アウトドアシーンからタウンユースまで幅広いシチュエーションで着回せるこちらのパーカ。「使いやすさ」、「着やすさ」にもこだわりました! 両サイドのポケットにはファスナーを採用、物の落下も防いでくれます。携帯やコインケースなど、小物や小型のルアーボックスなどを入れても良いですね!

また、フロントファスナーにはチンガードを付けています。ファスナースライダーが直接顔に触れることを防ぎ、首や顔回りの肌を傷つける心配も不要!

持っておいて損はない! FREEKNOT公式オンラインストアで発売中!

以上、新製品「UVメッシュフルカバーパーカ」の紹介でした!

カラーは全3色展開でサイズはM、L、LLの3サイズ展開。春先から秋にかけて着まわせる3シーズン仕様で、機能性もバッチリなこちらのパーカ! プライス面もお買い求めやすい価格に設定しております。

カラーバリエーション&スペック

ネイビー

ブラック

チャコール

素材 サイズ カラー 税込価格
ポリエステル100% M、L、LL ネイビー、ブラック、チャコール ¥ 5,720

持っておいて損はないかも? 釣具店さん以外にも「FREEKNOT公式オンラインストア」でも購入できます。ぜひチェックしてみてくださいね!

ハヤブサ(HAYABUSA )

日本有数の金物のまち、兵庫県・播州三木を拠点とする1970年設立の老舗ハリメーカー。多数の釣魚種に対応した高品質なフックを多数輩出中! バスブランド「ハヤブサBASS」やアパレルブランド「FREE KNOT(フリーノット)」、トーナメントブランド『鬼掛(ONIGAKE)』など多くの人気ブランドを展開中。