ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【”超”が付く特大サイズがまもなく降臨】Viva「超どんぐりマウス」のアクション映像が公式インスタグラムで現在公開中!

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

梅雨入りした地域も。

バスフィッシングにおいて、これから夏に向けて面白くなる釣法の1つが表層攻め。動きの速いエサを追いきれないアフターバスや、夏モードで表層を意識している個体が増えはじめるということで、トップの釣りが面白くなってきます。トップ好きの記者自身も「何か良さげなアイテムが無いかな?」って色々物色していると、つい先日Vivaの公式インスタグラム「viva_aquawave_lures」で遂に公開されていましたよ! 例の名前に「超」が付く定番ルアーのビッグサイズが…。

”大”より上の”超”が付くどんぐりマウス! 「超どんぐりマウス」のアクションシーンがViva公式インスタグラムで公開

遂に姿を現しましたね! 見せてもらったのは2021年の年末。

あの時はまだ塗装もされていないプロト段階でしたが、2022年5月中旬登場予定で遂に店頭に並び始めるとのこと! という訳で、発売前にルアーのアクションシーンがViva公式インスタグラムで公開されたということで、その動きをご覧アレ!

プロト段階の写真! サイズ感はこんな感じです

基本性能はオリジナルを継承!アピール力がさらにアップ

基本的な特長はオリジナル譲りで、アピール力が「超」増しているのがこの「超どんぐりマウス」。標準装備の硬質アルミウイングとスペーサーも継承。硬質アルミウイングは、自由度が高くなるように設置されていて、強い水押しを発生すると同時に、バスの激しいバイトや、障害物へコンタクトしても破損しにくい頑丈な作りになっています。ボディ前部のスペーサーに関しては、ボディサイズを感じさせない素早い立ち上がりを実現。

#1の極太トリプルフックの搭載

標準装備のフックに関してはボディのサイズアップと比例してさらに太軸トレブルフックを採用! #1の極太線径によって、デカバスを強引に引き寄せます!

使い方やテクニック的なことは以下の記事をチェック!

「超どんぐりマウス」のHowto記事も公開中! 狙うエリアや操作方法などが分かりやすく紹介されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【アピールに特化しマクリなメガサイズが降臨】狙うエリアやアクション方法などに必見!藤井春平によるViva「超どんぐりマウス」の使い方講座

間もなく登場、どんぐりマウスシリーズ最大モデルである「超どんぐりマウス」。リリースが待ち遠しいですね! 具体的な特長は詳細が分かり次第紹介させていただきますので、ぜひその際はチェックしてみてくださいね!

Viva(ビバ)

バスフィッシングアイテムをメインにナマズやエリアトラウトなどのアイテムを輩出しているブランド! コーゾースピンシリーズ、どんぐりマウスシリーズ、Vivaのサターンワームシリーズなどオカッパリで使いやすいアイテムが特に人気を集めている。