ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【静かなるイカ】エンペラと細い手足が気になる!メジャークラフトの「ふぉーるイカ」

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

メジャークラフトの人気ワーム「パラワーム」シリーズに〝静かなるイカ〟が仲間入り!

アジングやメバリングに最適な新作ワームの名は…「ふぉーるイカ」

まずは簡単にスペックから。ふぉーるイカのサイズは1.6インチ。まさに小イカのシルエットが特徴。

サイズ カラー 入数 価格
1.6インチ 12色 8本 ¥370(税込¥407)

メジャークラフト公式「ふぉーるイカ」詳細はこちら

安定フォールとナチュラル微波動

出典:メジャークラフト公式ふぉーるイカ詳細ページ 

「ふぉーるイカ」と聞いて、ピンときた方もいるかもしれません。

「フォールイカ」というワームが、メジャークラフトにはありました。

△こちらがパラワーム・フォールイカ。そして今年デビューするNEWワームは「ふぉーるイカ」

名前こそ似ているものの、新作「ふぉーるイカ」は、また別物といってよいでしょう。

狙ったのは、フォールの安定と微波動。それを可能にするのがエンペラとスリムツインカーリー。

エンペラが水を受けることでフォール姿勢が安定。スロー気味に魅せてくれるわけですが、そのスローな動きの中でも「スリムツインカーリー」が超ナチュラルに微波動を生む。

上目が利くメバルやカサゴ、ソイなんかに個人的には投入したいなぁなんて。前作も上層を意識した魚を寄せるパワーはかなりのモノだったので、さらに期待できそうな仕上がり!

また、潮に流してのドリフト系でもオートマで誘ってくれそうで、リトリーブにフォールを交えての釣りはもちろん、「放っておく」なんて攻めでもナチュラルに魚を誘ってくれそう!

カラーは12色。マヅメ時の常夜灯下で効果的な「ケイムラ&クリア素材」、低活性時に効果絶大「ケイムラ&点発光ボディ」、ナトゲームやマヅメ時に効果的な「ケイムラ&夜光素材」に大別されます。

また、「えび風味」で味とニオイでもアピール!

小イカを捕食しているような場合もシルエットでパターンにハメることができそうですよね!

メジャークラフト MajorCraft

2002年2月設立のフィッシングメーカー! ルアーで狙えるあらゆる魚種ごとのロッドを開発! 低価格&高品質な高いコストパフォーマンスで人気。 数年前からはロッドだけでなく、ライン、ルアーなども手掛けている。