ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

アオリーQ 3Dには久々の「4号」もあり!そのカラーを紹介!

連載:池内修次の毎日イカ曜日♪
  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

皆さん、こんにちは〜!

デュエルの池内です。

今週も、アオリイカ情報はもちろんのこと、デュエル &ヨーヅリ、ゼスタなどの最新情報をお伝えしたいと思いますので宜しくお願いします!

さて、今週のイカ曜日は…。

先日アップさせて頂いたエギ「アオリーQ 3D」

アオリーQ 3Dについてはこちらもチェック

池内修次の毎日イカ曜日!新作エギ「アオリーQ 3D」を使っての実釣!

出典:YouTube「DUEL MOVIE DUEL Co,.inc Official Youtube」

ついに「元祖釣れるエギ」のアオリーQがリニューアルして今月末に発売されます。

3.5号と4号がラインナップされますが、今回は4号の10色を紹介します。

①クリアーリアルクルマエビ

②夜光ブラック(ナイトマスター)

③夜光マーブルオレンジ(濁り潮マスター)

④夜光マーブルサクラダイ

⑤スーパーブルー夜光ブルーボイル

⑥スーパーブルー夜光マーブルピンク(数釣りマスター)

⑦ケイムラマーブルマーブル(オールマイティマスター)

⑧ケイムラレッドパープル(モンスターマスター)

⑨クリアー夜光グリーンボイル

⑩クリアーブルーシュリンプ

と、なります。

久しぶりの、待望の4号!

自重は23gで、1m沈むのに 3秒設定。少しディープエリアや潮が速いエリアで重宝しそうです。

DUEL、YO-ZURIでは久しぶりの4号の発売で、私自身も待ってました!って感じです。

なぜなら、もちろんのことですが3.5号よりも大きさ的にアピールは大きく、水を押す力も大きくなり、結果として波動が大きくなります。

それにより、アオリイカに「ここにエギがあるよ〜!」って大きくアピールできるってことなんです。

春に限らずですが、アオリイカは小さな労力で大きな獲物を得たがります。ってことは、 3.5号よりもパッと見つけやすい4号にヒット率がアップするのは必然なんです。

ただ、潮のスピードや水深によって合わないシチュエーションもあることを理解しておいて欲しい。

その時は、 3Dの3.5号にしたりLQにしたり、ドシャローならばロングキャストのスロータイプ(LCスロー)にして対応すれば、必ずデカイカは釣れるはずです。

全国的に蔓延防止も解除の方向ですが、今まで通りディスタンスとマスク、アルコール消毒等…はしっかりして楽しい釣りにしましょうね。

私も取材の依頼がジャンジャン入ってきており、頭がパニックになりかけております(笑)。

今年も新作エギでデカアオリをゲット出来るように頑張ってきますね。

皆さんも、すでに発売になり売り切れ続出しているDUELの喰わせとダートマスターの新色や、まもなく発売になりますアオリーQ 3Dを持ってデカアオリをゲットしてください。

皆さんのSNS投稿も楽しみにしてますね。

では、また来週のイカ曜日もお楽しみにね〜‼︎

池内 修次 (Shuji Ikeuchi) プロフィール

デュエルプロスタッフで、エギング界のスペシャリストの1人。エギング釣行回数は年間150日以上。 中層エギングをメインに多彩なシャクリパターンを使いこなし、両眼2.0というおっそろしいまでの視力でサイトフィッシングも得意とする、笑顔がステキな寝ても覚めてもエギング! なアツいオトコ。 WEB動画番組「スマイルエギング」にも出演中 https://www.youtube.com/watch?v=fXWFLBamzkQ https://www.lurenewsr.com/32671/