ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【カッコ良くて測りやすい/コンパクトに畳める】O.S.Pから待望のメジャーが登場!その名も「O.S.Pワイドメッシュメジャー」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

大きいサイズが釣れた時や、記念撮影など…。

思い出に残る魚のサイズを測定するための必需品「スケール」。せっかく釣れたメモリアルフィッシュ、サイズを測定したり写真を撮るならメモリが見やすくて測りやすく、見た目もイケてる物を使いたいですよね。という訳で、今回紹介するのがこちら!

 

O.S.Pワイドメッシュメジャー【O.S.P】

2022年夏頃登場予定

測りやすくて使いやすい、そしてカッコイイ。

スケールに求められる条件を満たしていながら、より釣り人にとって嬉しいメリットが注ぎ込まれた「O.S.Pワイドメッシュメジャー」。

※写真はプロト品での撮影となる為、若干の仕様変更がある場合がございます。

Size Color Fabric
W78cm×H20cm ホワイト、ハニカム、カモ 蝶番部:ステンレス

透明プラ部:アクリル樹脂 本体メッシュ部:PVC

 

水キレが良くて巻きクセも付きにくい

幅広設計で計測時もスムーズで使いやすい。

PVC素材のメッシュ生地が採用されているため、水キレも良くて乾きやすく、何より巻きクセがつきにくいのが嬉しいトコロ! 魚にも優しそう…。

 

コンパクトに収納可能! 正確な測定もOK

ロゴ刻印やオリジナル型のステンレス蝶番が左右に施されていることで、コンパクトに収納することが可能。

 

蝶番部を立てれば計測時の口当てになると共に、5mm刻みの細かいメモリが加わることで、より細かく計測することができます。

各所角に配置された穴に関しては、カラビナやストラップなどが取り付け可能であると共に、4箇所の穴に棒などで土の地面にペグ止めすれば、メジャーを固定することも可能。

 

ステンレス素材によって巻き取りやすい

素材にはあえて重厚感あるステンレス素材を使用。

それによって、アルミやプラスチック板のような巻き戻りもなく、重厚感があることで巻き取りやすいメリットが生じます。

 

また、サビずらい仕上がりでなので長期間の使用も可能。

 

カラーは全3色展開

カラーは全3色展開となっています。

O.S.Pらしい黒地にハニカム柄が落とし込まれた「ハニカムカラー」。そして、シンプルデザインが映える「ホワイトカラー」。センター部に「#オーエスピー」文字を配置、インスタ映えを狙いやすい「カモカラー」といったようにカラーリングもメチャお洒落。

 

ハニカムカラー

 

ホワイトカラー

 

 

カモカラー

 

ぜひ、お好みのカラーで沢山の思い出を。

O.S.P(オー・エス・ピー)

2000年6月設立。日本のみならず世界で活躍した並木敏成が代表として自身の経験を活かし、「10 Years Standard(10年基準)」をコンセプトにモノ作りを行う。日々生み出されるルアーは定番となり、多くのバスアングラーから熱く支持されている。