ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ワカサギパターン炸裂!加木屋守(マーモ)が「RVドリフトフライ」を駆使したミドスト釣法を解説

連載:マーモ加木屋守「CAST TO GLORY」

皆さんあけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。今年は、自身のアメリカ挑戦の年でもあるので非常に楽しみな2022年が開幕しました!

ただ、参戦予定だったバスマスターが参加人数が多いため、ウェイティング(順番待ち)となっているのでまだ参加確定という訳ではないので、どうなるかわからない状態です。状況が分かり次第またご報告させていただきます。

 

ワカサギ食いのバスを「RVドリフトフライ」で攻略! 気になるエリアと使用ウエイトを紹介

さて! 新年もスタートして、皆さんも初バス釣りに行かれる頃でしょうか? 僕は年末にかけて地元の入鹿池へレンタルボートを借りて出ていたのですが、ワカサギ食いのバスを「RVドリフトフライ」のミドストで攻略していました。これがまたスゴく体高の良い美しいバスが釣れてくれて楽しいんですよね(笑)。

 

RVドリフトフライ

ジャッカル公式「RVドリフトフライ」詳細ページはこちら

 

魚探でワカサギに付いてるバスを探し、そこに「RVドリフトフライ」をミドストさせるといった感じ。基本的には1.3gを使用していますが、風が強い時には2.7gも使います。基本的には岬絡みのエリアにさしてくるバスの方が釣りやすいので、サトシン岬や灯台付近のエリアはバスも多いのでオススメですよ!

皆さんも初バス釣りに入鹿池へ行くのも面白いかも! それでは、今年1年よろしくお願いします!!

 

WEB連載 マーモ加木屋守「CAST TO GLORY」は毎週 日曜日 配信!
過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらからチェックしてみて下さい!