ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

デカい魚にデカいイカ型ソフトベイト「パワースクイッド7」

さまざまなソフトベイトをリリースしてきたエコギア。その中でもひときわ異彩を放つのが「パワースクイッド7」です。

出典:エコギア公式パワースクイッド詳細ページ

全長180mm! デカい!

元々はパワースクイッド(コイカLL)というソフトベイトがあり、それが一度ラインナップから消え、しかしながら特にオフショアでのジギングシーンが成熟し、スローな誘いもアプローチとして確立してきたことを受け、2016年にリデビューした…という流れがあるそうです。

出典:Ecogear & Nories Ocean

どデカい青物やクエ、大型マダイなどなど、こうした魚たちがイカを捕食するのはよく知られた話。そしてデカいイカにはデカい魚がヒットするのも事実。

そして姿をイミテートしただけではなくて、細部の作り込みもイイ感じ。

実はエンペラや手足の厚さや幅、長さなどをパーツごとに作り込んであり、それが静かに誘っても生命感溢れる動きを演出してくれます。

ちなみにスクイッドだけれど、手足は計8本(笑)!!

カラーは通常バージョンと、よりリアルさを求めたカラーペインテッドがあり。

010 パールグロウ(夜光)

115 パール/スモーク シルバーGlt. バック

158 スーパーホログラム/ピンクグロウバック(夜光)

323 北陸クリアホロ

423 モイカ

424 ブラウンスクイッド(夜光)

425 CPクリアアオリイカ

426 CPパールアオリイカ(夜光)

427 CPアカイカ(夜光)

 

カラー サイズ(inch) 入り数(本) 価格(税別)
通常カラー 7 2 950円
 カラーペインテッド(CP) 7 2 1,200円

一撃必殺で記録モノを手にしたい時、投入してみてはいかがでしょうか?

エコギア公式パワースクイッド詳細ページはこちら

エコギア(ECOGEAR)

エコギアはソルトのソフトルアーを中心に開発を手掛けるブランド。ソルトルアー黎明期から味とニオイ付きのワームシリーズを輩出、グラスミノーやパワーシャッドなどは超ロングランヒットを続けている。またブランド名にある通り、環境にやさしいワーム開発にも注力し、エコギア熟成アクアシリーズなどを展開、環境にやさしく、かつ実釣力の高さから多くのアングラーから支持を集めている。