ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【様々な小物類を装着】ロッドもクリップ可能でノット作成時も両手が自由に!第一精工「MCマルチクリッパー」は持ってるとカナリ便利

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

釣りをしていると小物類を少し置きたい時ってありませんか?

例えばリグやルアーを交換する時、スナップであったりこれからの季節であればグローブを一旦外してからリグったり。何処かに置けるスペースがあればイイのですが、テトラの上や磯の上、また揺れている船上であったり。仮置きすると無くしてしまいそうなシチュエーションでは特に置き場に困りますよね。

さて、今回はそういったシチュエーションであると便利な第一精工の超便利アイテムを紹介!

 

MCマルチクリッパー【第一精工】

はい、こちら。

リグ交換やタックルを準備している時など…。ちょっとした時にロッドやスナップ、グローブをサッと装着できて両手を空けられるというアイテム「MCマルチクリッパー」。

サイズ 重量 素材 税込価格
78x42x20mm 26g POM ¥660

第一精工公式「MCマルチクリッパー」詳細ページはこちら

 

様々な小物類やロッドをクリップ!両手が自由に

写真のように簡単に小物類をクリップできることで、ちょっとした時にカナリ重宝するアイテムとなっています。タオルやグローブをはじめ、スナップなども装着可能! また写真のアイテムがすべてという訳ではなく、リーダーのスプールとかワームのパッケージ、帽子や偏光レンズなど…。アイデア次第で、色んな活用方法ができそうですよね。

 

ロッドもクリップできる

さらにロッドもクリップすることができるので、ルアーにラインを結ぶ時もカナリ便利! 肩に立て掛けたりする必要が無くなるので、ロッドが転倒する心配もなさそうですね。

出典:第一精工「MCマルチクリッパー」詳細ページ

 

カラーは全3色

カラーバリエーションは、「ブラック」、「フォリッジグリーン」、「ダークアース」の3色展開です。

 

ブラック

 

フォリッジグリーン

 

ダークアース

出典:第一精工「MCマルチクリッパー」詳細ページ

 

紹介動画も参考に!

出典:YouTubeチャンネル「DaiichiSeikoOfficial」

以上、「MCマルチクリッパー」の紹介でした。持っているとカナリ出番の多そうなアイテム。気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

第一精工(DAICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。