ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ノリーズのベジテーションシリーズ「フカベイト」にNEWカラーが登場!

新製品総力特集2022

出典:ノリーズ公式「フカベイト」詳細ページ

ノリーズとアカシブランドがコラボしたベジテーションシリーズ、「フカベイト」に新色が追加されます。

フカベイトといえば、巻きながら一点シェイクのようなタテ波動が出せる「フカフカシステム」。

 

スローに巻くと専用形状のブレードが左右へ大きくスイングし、それに合わせてウッドボディの浮力でフワフワとアクション。

スモラバを木に吊るして水面を叩いたときに発生するような波紋を、巻きながら発生させることができるI字サーフェイス系ルアーとなります。

 

全長122mmとサイズ感のあるボディになっているため、大型のバスも狙いやすく、ルアーの存在を気づかせやすい。

しかし、アクションは控え目かつナチュラルなアピールをしてくれるので、タフコンディションの中でもバスを浮きあがらせる不思議なチカラを持っています。

 

使用条件は無風もしくは風速1m以下というセンシティブな一面はありますが、それでもバスが気が付けばバイトしてくる、そんな性能に仕上がっています。

 

注目のNEWカラー

ヨーロピアンメタリック

パープル ダルメシアン

アマゾングリーン ブラックベリー

 

注目のカラーは、「ヨーロピアンメタリック」「パープル ダルメシアン」「アマゾングリーン ブラックベリー」の3色。

2020年のテナガパイソン・ザリパイソンに続いての追加カラーとなります。

価格は¥6,800(税抜き)、発売は12月予定とのこと。

これまで欲しくても手に入らなかった方にとっても、今回の新色はGETするまたとないチャンスです!

激戦になることが予想されますが、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

 

ノリーズ公式「フカベイト」詳細ページはこちら

ノリーズ(NORIES)

日米のトーナメントで活躍を続けていた田辺哲男が立ち上げたブランドで、ブランド名は田辺哲男の哲男(のりお)からとってノリーズと付けられた。現在はマルキューのウエルエフの人気ブランドの1つとしてバス、ソルト、トラウトという各ジャンルからこだわりのアイテムを多数輩出中。ノリーズのバス関連アイテムで特に人気なのはロッド「ロードランナー」シリーズで、年々ブラッシュアップされ、現在もロングランヒットを記録中。