ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

東京湾タチウオジギング好きに朗報!!オーシャンドミネーター・センターバランスに新色!

ティムコのメタルジグ「オーシャンドミネーター」

特に、東京湾でタチウオジギングをする人であれば一度は耳にしたことがあるジグでしょう。

出典:ティムコ公式 東京湾のタチウオを得意とする遊漁船が考案したカラーがあるのも特徴

そんなオーシャンドミネーターのセンターバランスタイプに新色が追加となるそうです!

オーシャンドミネーター・センターバランスといえば、どんなシチュエーションにも平均点高く活躍するジグ。

特にフラッシングをまといながら小さならせん状に落ちていく際のバイト率が高い。

また、中央付近をやや肉厚にとることで、長さがコンパクトになり、パッと見で小さなシルエットだと分かります。

この小さなシルエットが、食い渋り時などにかなり効くんですよね~。

それではオーシャンドミネーター・センターバランスの新色を!

ちなみに新色が採用されるのは120gと150gとなっています。

#202 OR/SL

#203 RE/SL

#204 PU/SL/K

#270ドピンクBKD

#271 PI/GD/BK

#272PU/G/BL/K

#273PI/OR

150gは2021年の12月に、120gは2022年の1月の登場が予定されています。

名作ジグの新色となると、期待しちゃいますよね!

■ティムコ公式webサイト
150g詳細ページはこちら
120g詳細ページはこちら

ティムコ(Tiemco) プロフィール

株式会社ティムコはフィッシング ・アウトドア関連用品の企画開発、輸出入、製造及び販売を行う。Fenwick(フェンウィック)のフィッシングロッド、そのフラッグシップモデルを刷新したACES(エイシス)、偏光サングラスのサイトマスター、フライフィッシングをルーツにするフィッシングギアFoxfireなど取り扱いブランド、ジャンルは多岐に渡る。ルアーにおいてもプロアングラーのアイデアを形にしたPDLから、ローカルエリアでの釣果に特化したロコイズムなど、独創的なアイテムをリリース。2019年には株式会社スノーピークと両社のアウトドア・ユーザー層のさらなる拡大を目指し、資本業務提携契約を締結、トータルでのアウトドアの魅力を発信し続けている。