ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【超快適】防寒・保温・操作性の三拍子が揃ったノリーズの「キャスティンググローブNS-03(フルフィンガー)」が気になるゾ!

新製品総力特集2022

いよいよ季節も12月、釣りをしていると指先がかじかむ時期になりました。

冬の冷気でキンキンに冷えたリールのパーミング、辛いですよね…。

そんな冬のバスフィッシングの強い味方になること間違いナシなアイテムが、ノリーズから近日登場予定。気になります!

出典:ノリーズ公式「キャスティンググローブNS-03(フルフィンガー)」詳細ページ

それが「キャスティンググローブNS-03(フルフィンガー)」

ベイト・スピニングどちらでもスムーズにキャスト可能なフルフィンガーグローブ。

 

指先を出せて細かい作業にも対応

また、親指、人差し指、中指が手の甲側から出すことができ、グローブを外さずに、リグなど細かい作業ができる設計になっています。

 

甲と掌でそれぞれにあわせた素材を使用

そして、フィッシンググローブということで、甲と掌でそれぞれに求められる性能に合わせた素材が使用されているのが特徴。

 

甲の部分は防寒・保温性に長けたタイタニュームα™を採用

出典:山本化学工業公式「タイタニューム・アルファ」詳細ページ

甲に関しては防寒性の高い1.0mm厚のタイタニュームα™を採用。

タイタニュームα™とはクロロプレンゴムにチタン合金とジャージをサンドした5層構造の新複合素材。

外からの冷気を遮断し、内側は熱を反射させて閉じ込める抜群の保温・防寒性を誇ります。

軽量で伸縮性も高いため、キャストや操作時も違和感を感じない性能となります。

 

掌には薄手の合成皮革を採用

掌には、フィット感、グリップ力に優れた薄手の合成皮革を採用しています。

ロッドからの振動や操作性など、繊細な感覚が伝わる構造になっています。

また、キャストを妨げないよう親指、人差し指部分には縫い目などの凹凸が極力排除されています。

素材の伸縮性と、フィット感を重視しているため、ややタイトな形状となっています。

カラーとスペック

カラーラインナップ

グレイ

ネイビー

ブラウン

カラーはシックでオシャレな3色!

手首部分はマジックテープで止められるデザインになっています。

スペック
サイズ メーカー希望本体価格(税抜き)
M ¥4,500
L ¥4,500

サイズはMとLの2サイズ展開。

温かくてキャストの邪魔をしない釣り特化型ブローブ、登場が待ち遠しいです!

※2021年12月上旬発売予定

ノリーズ公式「キャスティンググローブNS-03(フルフィンガー)」詳細ページはこちら

ノリーズ(NORIES)

日米のトーナメントで活躍を続けていた田辺哲男が立ち上げたブランドで、ブランド名は田辺哲男の哲男(のりお)からとってノリーズと付けられた。現在はマルキューのウエルエフの人気ブランドの1つとしてバス、ソルト、トラウトという各ジャンルからこだわりのアイテムを多数輩出中。ノリーズのバス関連アイテムで特に人気なのはロッド「ロードランナー」シリーズで、年々ブラッシュアップされ、現在もロングランヒットを記録中。