ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

このケースで小物系の収納が完結!ラグゼの「パーツ/フックストッカー」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

今回紹介するのはラグゼの「パーツ/フックストッカー」

「パーツ/フックストッカー」は両面に収納がついたタイプの小物ケースで、フックや細かいワーム、ジグヘッドなど小物類を一括で収納することが可能!

反面はシンカーやスナップなどの小物を入れる用のケース、もう半分はスリット付きウレタンフォームとなっています。

特にアジングやメバリングなどの場合、ウエイトでジグヘッドを使い分けるので、ワームをセットした状態で保管・収納ができてしまいます。

ほかにもバスフィッシングのスモラバなどにもオススメ!

いずれもワームにクセがつかない状態で収納できるので、現場での時間短縮・効率よく釣りを楽しめる作りとなっています!

ちなみに小物側は脱着可能な仕切板がついているため、収納するアイテムや用途に合わせて自由にカスタムが可能です!

 

現場での効率よく使えるポイントが凝縮!

「パーツ/フックストッカー」をはじめとするラグゼのストッカーシリーズは、完全防水仕様設計になっています。

仮に水に落としてしまっても完全防水なので、浸水をしっかり防いでくれます。

加えて浮力性も高く、万が一水中に落としても沈まない安心設計!(※内容物500g以下の場合)

また、片手でも扱えるように本体ヒンジは一ヵ所のみ。

現場でロッドを持ちながらの作業などでも不自由なく使うことができます!

中蓋もワンタッチ開閉式で、とにかく現場での使いやすさを重視した設計になっています。

 

カラーラインナップとスペック

カラーラインナップ

スペック

素 材:ABS、シリコンラバー、発泡ウレタン
サイズ:197×115×50cm
重 量:250g

ラグゼ公式パーツ/フックストッカー詳細ページはこちら

 

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。