ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

[秦拓馬の俺達。通信] 再び関東遠征したら(柴山沼→東京湾→河口湖)事件起こりマクり! 

連載:秦拓馬の俺達。通信

秦 拓馬(Hata Takuma) プロフィール

日本のみならず世界のフィールドをトコロ狭しと走り続ける、ご存知「ダウザー俺達。」近年はYoutuberとしても大活躍中! 

最近の俺達。は、関東遠征から戻ったと思ったら、再び関東遠征。
まずは子供に釣ってもらいたい、というお父さんからの依頼でテクニカルフィールドとして知られる埼玉県の柴山沼へ。これからの季節にバス密度が上がる地形でのジューブルの釣りをレクチャーしていると…。

続いて訪れたフィールドは、今がチャンスの東京湾。シーバス&コノシロが山盛り! でも例年ほど釣れないって言われるのは、コノシロのサイズが小さい事が原因。
さらにチャート系カラーもシーバス達に危険ブツとして認識され始めてる気配。
そんなわけで、ダウスイ180だったり、220でもバスカラーを投入すると…。

東京湾を後にして向かったのは、お久しぶりの河口湖。とある対決企画だったんですが、3日間、それぞれ別の方々とのバトルだったので本気オブ本気の秦拓馬。
バスの居場所を掴むために、ほぼ巻きの展開で、食うスポットをアブり出していったんですが、ふとしたタイミングで神が降りてきました!

そんなわけで、今週あたりからフィッシングショーが終わる頃まで続く激務期に突入。
俺達。チャンネルのロケは少ないですが、恐ろしいスケジュールに。行くぜっ!

 

というわけで、最近の俺達。の近況を写真中心に振り返っていきます!!

とあるロケでリザーバー。ビークをレイダウンに入れて55cmアップ

 

先日、実現したガンクラフト平岩さんとの合川ダム・コラボ。本人の前でジョイクロで釣るって感動的!

ジョイクロとダウスイ、交換してみた

 

この2人の前にビッグバスが現れると…【平岩孝典&秦拓馬】

 

このあと左に泳ぐダウスイが絶体絶命‼【平岩孝典&秦拓馬】

 

クセ強すぎな河口湖やけど、癖さえ掴むと地獄から天国へ変わるフィールド

 

この放流バスがヒントになり、奇跡のネイティブモンスターが…。河口湖が大好きになった!

 

今年の東京湾はピンクなのかも

 

実は最もコノシロっぽいカラーなのがバスカラー。簡単にビッグを選んで食わせるにはコレ!

 

合間を縫ってダイキと大阪湾。ブレードジギングでサバ、サワラ、ハマチ

YouTubeチャンネル「 Fishin’ kids・釣りキッズ DAIKI」・チャンネル登録はこちら

カメラマン俺達。も、ビッグバッカー・ラッシュブレード巻いてサワラ!

1 / 2
次へ