ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【キャンペーンも開催中】ダイワの新作アパレルアイテム「ダンロテック」をガイド前田が紹介

連載:ガイド前田「琵琶湖デカバス大追跡」

 

みなさんどーも、ガイド前田です! ビシバシ釣っちゃってますか?

真夏のように暑い日から一転、一気に秋を通り越してしまったかのような急激な冷え込み。季節の移り変わりが早いというか半袖から防寒着! みたいな勢いで寒くなりました。水温に左右されるお魚たちも大変です。

 

6kgオーバー出現! 難しいけれど夢のある琵琶湖

この寒波の前に、秋スポーンのお魚たちの動きが一気に加速。それに気付いて見つけられていた人は良い釣りが展開できていたと思います。

そのタイミングで私のガイドでもゲストさんが6kg超えを釣り上げることに成功! この魚は普段私が狙っているオタマデラックスを遥かに凌ぐ魚体で、世界記録の栗田君の魚以来久しぶりに見た、もはやバスではないような体型の魚でした。

難しくなった琵琶湖ですが、やはり夢のある湖には変わりありませんね!

 

北湖のディープフラットにはベイトが居るが中々口を使わず

そんなオタマデラックスを狙っている北の砂漠(北湖のディープフラット)は相変わらずで、それらしい場所にはベイトフィッシュが沢山居るのですが、バスが居ないか、居ても中々食ってくれない状況。

例によって極々短いタイミングでしか食わないし、そのタイミングも狙える感じでもなく、運次第と言った方が良いのかもしれません。

ただ、前述した秋スポーン次第では、今後も何回かスーパーなヤツらのタイミングがありそうなので、スタイルを貫いて追ってみたいと思います!

 

ルアーや釣り方よりも重要な防寒対策! DAIWAアパレルからダンロテック(DANROTECH)が登場

寒くなると注意しないといけないのが、ルアーや釣り方うんぬんよりも防寒対策。寒いと釣りに集中できませんからね!

そこで! 今回私がオススメしたいアイテムが、DAIWAアパレルから発売になった「ダンロテック(DANROTECH)」です! ダンロテックは、自分自身の熱を利用して温もりをキープ。

 

そもそも、人間は「遠赤外線」と呼ばれる熱を発しています。その「遠赤外線」というのは、肌が直接ふれたときに伝わる熱ではなく、ふれていなくても感じる熱のことで、言うならまるで暖炉のような温もり。

あなたの身体から出る遠赤外線を、生地が吸収して跳ね返す。これにより、暑くなりすぎず、快適な温度をキープできちゃうってのがDAIWAの「ダンロテック(DANROTECH)」になります!

また、汗などの水分を素早く吸収、拡散、乾燥する吸水速乾素材を採用していて、肌面をドライに保ち、快適な着心地を実現しています。

 

さらに、乾燥した寒い時期に多くなる不快な静電気にも対応。静電気を抑制するミシン糸を使用することで脱ぎ着の際にバチっとなる不快な静電気を抑えます。

そして、激しい動きに追随する優れたストレッチ素材を使用することで、突っ張らないストレスフリーな着心地と心地よい快適なフィット感を実現しています。

 

モチロン女性用のサイズもあります! 売り切れちゃう前にオススメしておきますね~!

 

ダンロテックの発売開始を記念してキャンペーン実施中!

それから! 何と、DAIWAアパレルのインスタグラムではダンロテックの発売開始を記念してキャンペーンを実施中!

 

この投稿をInstagramで見る

 

daiwa_apparel(@daiwa_apparel)がシェアした投稿

 

インスタグラムの「daiwa_apparel」 をフォローして、投稿にダンロテックについてのコメント記入頂くだけで、抽選90名様にDAIWAオリジナル ダンロテックブランケットがプレゼント!

 

コメントはダンロテックについての期待度や感想、気になる!など、何でもOK! ブランケットはダンロテック製品と同じ生地を使用。寒い釣り場でも活躍! 車でもソファでも、オフィスでも!

着る暖炉をぜひ体感してください! サイズは100×65cm。

 

ご注意・応募資格

・投稿応募期間は2021/11/30 23:59迄となります

・景品の発送は12月下旬予定となります

・おひとり様何回でも応募コメント投稿可能ですが当選は1回となります

・日本国内に賞品の受領の為に必要な住所又は居所を有する方

・12月初旬に厳正なる抽選の上、当選者を決定しInstagramダイレクトメッセージにて当選者へご連絡致します

(※10月及び11月中に当選通知は送信致しません、なりすましアカウントなどにご注意ください)

 

問い合わせ先

daiwa_apparel

公式Instagramアカウントにお問い合わせください。順次返答させていただきます。とのことです!

寒いのが苦手な私ですが、この冬はダンロテックのインナーで快適に乗り切れそうです! ではまた。