ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【そろそろ出番が増えそう】汁系ワームの液漏れを防げて取り出しやすくてコンパクト!明邦化学工業「バーサス・リキッドパックシリーズ」

汁系ワーム。

SWライトゲームやロックフィッシュゲームなどで多用されることが多く、匂いと味で魚を引き寄せることができ、あまりにも釣れることから「ズルい」と言われことも。

 

記者も普段から愛用しており、常にBOXの中に常備しています。ただ、良くありガチなのが、パッケージの閉め忘れなどによって起こる「液漏れ」。液が漏れてしまうとワームが乾燥してしまい、BOXやバッグ内に匂いが充満。

中々厄介ではありますが、あるアイテムを使うことによってそのような問題を解消することができます。

 

バーサス・リキッドパックシリーズ【明邦化学工業】

今回紹介するのは「バーサス・リキッドパックシリーズ」。汁系ワーム収納に最適な密閉型ケースです。ラインナップはワームの大きさに応じた3サイズ展開。

 

一目でサイズが分かるように色分けされているのも嬉しいポイントですね。

青色の「VS-L430」はシリーズ最大サイズで4inのワームに対応。オレンジの「VS-L425」は3種の中でも丁度中間サイズで3inのワームを収納するのに適しています。緑色の「VS-L415」はシリーズ最小サイズで、2inのワーム収納に適していて、コンパクトさが魅力。

このような感じで、アジメバ系のワームサイズほとんどに対応しています。

 

実際手で持っても超コンパクト!

また、手に取っても超コンパクト。見ての通りフタも透明なので中身を確認することもできます。因みに記者が愛用している「VS-L415」のサイズ感はこんな感じ!

 

フタも簡単に開けることができるので、パッケージからワームを取り出すよりもワーム交換がスムーズ! ナイトゲームが多いSWライトゲームでも、開口部が広いので暗い所でも出し入れがスムーズですよ。

 

使用上の注意

※本体の開口部や蓋のネジ部に異物を挟み込むと液漏れする恐れがあります。異物が無いか確認して蓋を閉めてください。

※ワーム着色剤を入れた場合、ケースが変形し、液漏れする現象が確認されましたので、ワーム着色剤は本品で使用しないようお願い申し上げます。全ての液体に対応しないので、ご注意ください。

出典:明邦化学公式「VS-L425」詳細ページ

 

 

次ページでは各モデルごとの特長を紹介!
1 / 2
次へ