ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【タチウオを掴むにもピッタリ】写真映えしマクリな癒し系フィッシュグリップ!第一精工「オオサンショウウオやん!グリップ」

魚を掴む時にあると便利な「フィッシュグリップ」。

特にこれからの季節はタチウオなども釣れはじめたり、出番がカナリ増えてきそう。さて、今回はフィッシュグリップとしての機能を充分に果たしながら、超カワイイ見た目をした、第一精工のあのフィッシュグリップに注目していきたいと思います!

 

オオサンショウウオやん!グリップ【第一精工】

特別天然記念物であるオオサンショウウオをモチーフにした癒し系フィッシュグリップ「オオサンショウウオやん!グリップ」。

可愛らしい見た目をしているにも関わらずフィッシュグリップとしての機能も充分に果たす優れモノ。インスタ映えや、家族や友人との記念写真にもオススメ! また、旬の魚であるタチウオを掴むにもピッタリなサイズ感で、比較的幅広い口が狙った獲物を逃しませんよ!

サイズ 重量 備考 税込価格
248×73×32mm 115g カラビナ付き ¥2,090

第一精工公式「オオサンショウウオやん!グリップ」詳細ページはこちら

 

実際にイジッているショートムービーがこちら!

 

この投稿をInstagramで見る

 

LureNews(@lurenews)がシェアした投稿

 

可愛い見た目で超頑丈!

オオサンショウウオやん!グリップ」は可愛らしい見かけによらず超頑丈! 本体に強い素材を採用しているため、万が一大人が誤って真上から踏んでも壊れにくい作りになっています。

 

実は握りやすい

特殊な形状をしていますが、実はとても握りやすくなっています。

丁度手の平に沿うように緻密(ちみつ)に設計されており、実際に持つと以下の写真のように前足と後ろ脚の間に指が入るようになっています。また手の大きい大人の方は、後ろ足を薬指と小指ではさむと違和感なくにぎれるそうですよ。

 

魚をつかむ際は、本体後ろの尻尾を押すと口が開き、逆に引くと口が閉じる構造。持ち運びの際もコンパクト! そして小刻みに設けられた歯で確実に魚を取りこぼさずホールドしてくれます。

 

カラビナが標準装備!バッグやジャケットに簡単装着

本体と一緒に付属のカラビナが標準装備! ライフジャケットやベルト、バッグなど色々なトコロへ取り付けることができます。

 

インスタ映えもしそうな癒し系フィッシュグリップ! すでに発売していますので気になる方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

紹介動画も参考に!

出典:YouTubeチャンネル「DaiichiSeikoOfficial」

 

この投稿をInstagramで見る

 

LureNews(@lurenews)がシェアした投稿

第一精工(DAICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。