ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【タチウオゲームでも大活躍】可愛らしい見た目でフィッシュグリップとしての機能もバツグン!第一精工「イルカやん!グリップ」

タチウオシーズン開幕!

ボートはモチロン、陸からでも楽しめるようになってきましたね。友人や家族と一緒に夕食のオカズ確保として狙うのもオススメですよ! 釣って楽しくて食べても美味しいタチウオ。ただ、1つだけ注意点があります。それは歯が鋭いので触れないこと! フックを外す時や魚を掴む時、くれぐれも気をつけてくださいね。

さて、そんな時にあると便利なのが「フィッシュグリップ」! 友人や家族でタチウオを狙いに行く際、写真映えするこちらのアイテムも一緒に、釣り場へ連れて行ってみては如何でしょうか?

 

イルカやん!グリップ【第一精工】

イルカやん! って叫びたくなる癒し系フィッシュグリップ「イルカやん!グリップ」。写真映えしマクリな可愛らしいシルエットですが、フィッシュグリップとしての機能はバツグン! 今が旬のタチウオもガッチリ掴むことができ、サイズ感的にも丁度イイ感じ。

友達や家族との記念撮影用としてオススメですよ!

 

サイズ 重量 税込価格
240×48×46mm 95g 1650円

第一精工公式「イルカやん!グリップ」詳細ページはこちら

 

実物はこんな感じ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

LureNews(@lurenews)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

LureNews(@lurenews)がシェアした投稿

 

タチウオをシッカリ掴んで離しません!

 

可愛いだけじゃない!

見た目の可愛らしさだけでなく、フィッシュグリップとしての機能も充分に果たしてくれる「イルカやん!グリップ」。

 

掴んだ魚を離さない

イルカの歯のように全体にビッシリ交互に歯が並んでいるため、掴んだ魚を確実にキープ。

 

本体後ろの尾びれを引くと口が閉じる仕組みになっているので、持ち運びの際も快適! 反対に尾びれを押せば口が開く構造に。

 

とにかく頑丈

記者もこれまで何度か持たせてもらったことがありますが、想像を遥かに上回るズッシリ感…。とても頑丈に作られていて、ボディには耐久性のある素材を採用。大人が真上から踏んでしまったとしても、破損しない耐久力を秘めています。

 

実は握りやすい

特徴的な形状で見た感じ持ちにくそうなのが正直な感想。ただ、それは見た目だけの話。実は超持ちやすくて、以下の写真のように丁度背びれに親指がフィットします。

 

尾びれの穴は紛失防止の役割を果たす

スプリットリングやカラビナを持っていれば、尾びれに装着専用の穴が採用されているため、カバンやライフベストといった、あらゆる箇所に装着することができます。

 

カラーバリエーション

カラーは「みずいろ」と「ももいろ」の全2色展開!

 

みずいろ

 

ももいろ

 

今回はタチウオ釣りを中心に「イルカやん!グリップ」を紹介しましたが、他にも様々な魚を掴むことができますので、ぜひ気になる方は参考にしてみてくださいね!

 

「イルカやん!グリップ」が大活躍!実釣動画も参考に

出典:YouTubeチャンネル「LureNews.TV」

 

第一精工(DAICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。