ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ワームがズレにくい/ホールド性バツグン】低重心ボディが安定した鋭いダートアクションを発生!アクアウェーブ「スパーク・ヘッド」

ショアからもボチボチ上がり始めてきた「タチウオ」。

ヒットした時のロッドが止まる瞬間が最高なんですよね。

さて、そんな「タチウオゲーム」で今や定番にもなっているのがワインド釣法。より多くのタチウオを釣ろうと思うと、ワームやヘッド選びが決め手になります。特にキレのあるダートアクションを演出してタチウオのバイトを的確にとらえるためには、ヘッド選びも慎重に行ってほしいトコロ。

そんな中、今回紹介するアイテムがこちらになります。

 

スパーク・ヘッド【アクアウェーブ】

今回はアクアウェーブがラインナップしている、タチウオワインド専用ヘッド「スパーク・ヘッド」を紹介していきます。緻密に作り込まれた低重心ボディによって、安定した鋭いダートアクションを発生させてタチウオを魅了し、バイトがあればシッカリ掛けることができるヘッドとなっています。

Spark HEAD : 1/4oz、3/8oz、1/2oz、5/8oz / ¥858(税込)[2個入り]

アクアウェーブ公式「スパーク・ヘッド」詳細ページはこちら

 

実物がこちら!

 

ショートムービーもぜひチェック

 

この投稿をInstagramで見る

 

LureNews(@lurenews)がシェアした投稿

 

上のムービーを見てお分かりいただけると思いますが、「スパーク・ヘッド」は同じくアクアウェーブの「スパーク(75/85)」との装着がベスト! カナリ相性がバツグンでタチウオから高反応を得ることができる組み合わせです。

 

他にもコダワリが色々

低重心ボディによるアクション以外に、他にも色々コダワリが秘められている「スパーク・ヘッド」。

 

ワームをシッカリホールド

派手なアクションでタチウオを誘ってもワームがズレないように、2本のワイヤーでワームを支える設計になっています。また、メインワイヤーにはストッパーも付属しているため、そう簡単にワームがズレることはありません。

 

 

フックはスズメッキ仕様

標準装備のトレブルフックはスズメッキ仕様。サビに強いので繰り返し使うことができます。

 

ボディにはウエイトが刻印

ボディにウエイトが刻印されているので、重さごとに分けて収納していなくても使いたいウエイトを一目で見つけることができます。

 

カラー&サイズ

カラーは全5色展開で、ウエイトは4タイプがラインナップされています。タチウオの活性や水深などに応じて色々使い分けてみたいですね!

 

カラーバリエーション

 

ウエイトバリエーション

 

ぜひ、これから増々盛り上がるタチウオゲームに「スパーク・ヘッド」を活用してみてください!

 

AquaWave(アクアウェーブ)

兵庫県三木市を拠点とするソルトウォータールアー専門ブランド! アジング、メバリング、タチウオゲームなどのワーム、プラグ、ジグヘッドなどを主体に現場密着系アイテムを続々と輩出中!