ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【サワラのミノーイングに特化】飛距離とダート & ヒラウチアクションで遠くにまでアピール!パームス「アークローバー」

ソルトをはじめ、エリアトラウト用ルアー、ロッドなどを多数展開している「パームス」。

さて、そんなパームスから最近何かと話題のサワラゲームに特化した新作ルアーが登場予定!

 

アークローバー【パームス】

先行して5色が2021年11月に登場

サワラのミノーイングゲームに焦点を当てて開発「アークローバー」。サワラに効果的であるダート & ヒラウチアクションに徹底追及されたコダワリ満載のミノー。早速魅力に迫ってきましょう!

サイズ:140mm ウエイト:23g タイプ:Sinking 税込価格¥2090

 

ジャーキングとタダ巻きでサワラを寄せる

ジャーキングによる「誘い出し」では三次元に弧を描く幅広のダートと、絶妙なヒラウチのハイブリットアクションを演出。タダ巻きでは独自の「ダイヤモンド型リップ」によって、飽きさせないウォブンロールアクションを演出します。サワラの捕食スイッチを入れて遠くに居るサワラにも猛アピール。

また、動きも見切られにくく、船縁までといった長い距離を追尾してくることも!

 

飛距離と強度に優れる

ボディ内部には、素材と配置にこだわった3つのメタルボールウエイトを採用したウエイトシステム、「3ボールコンビネーション重心移動」を採用。

前2つにステンレスボールを使用し、最後方部に比重の大きいタングステンボールを使用したコンビネーションウエイトシステム。

キャストの際は極限までリアに移動してバツグンな飛距離を生み、リトリーブ時は素早くフロントの定位置に収まり、立ち上がりの良さと安定したルアーアクションを実現。

 

また、ボディの作りも頑丈! 不意の大型青物にも対応した高強度ボディを採用し、フッキング率を向上させるため、3フック仕様。

投げて良し、動かして良し、巻いて良し、掛けて良しのサワラ専用のハイスペックジャーキングミノーに仕上がっています。

 

カラーバリエーション

カラーは全10色展開。

まずは先行して、「スパークリングシルバー」、「サワラチャート」、「サワラゴールド」、「サワラキャンディピンク」、「ベイエリアサンライズ」の5色が2021年11月に先行して登場。他の5色は2022年9月リリース予定となっています!

 

以上、パームスから新たに登場する「アークローバー」の紹介でした! リリースが待ち遠しいですね…。