ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【秦拓馬の俺達。通信】秋の気配ビンビン! 巻きマクりの季節到来!?

連載:秦拓馬の俺達。通信

秦 拓馬(Hata Takuma) プロフィール

日本のみならず世界のフィールドをトコロ狭しと走り続ける、ご存知「ダウザー俺達。」近年はYoutuberとしても大活躍中! 

今回の大雨により、季節は秋へと変化した気配を感じてます。
様々なレンジで反応が出る一方、どこもかしこもバスの元気がイマイチ。その原因となっているのが、水温低下ですね。暖かい日が続かない限りは、トリプルフックで絡め取るような展開、つまりハードベイトの釣りが優勢になりますね!
というわけで、巻きマクりましょう!

それでは、最近の俺達。の近況を写真中心に振り返っていきます!!

雨の七色ダム。普段のクリアさは無いので、巻いて釣れる反面、サイズが出しにくい状況

 

秋に良くなるフラットサイド系の新顔。ソウルフラット

 

12代目アングラーズアイドル池山さんと尾鷲の海へ。ブレディ5gでオオモンハタ連発!

 

【12代目アングラーズアイドルは池山智瑛(いけやまちあき)さんに決定!

ブレディ5gでボトム叩けばガシラ!

 

バス釣ったことない、と言われ初バスを釣ってもらった!

 

各地のリザーバーはも秋の気配。ヤミー、シャギー、ユーマで連発!

 

1 / 2
次へ