ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

スタイリッシュなデザインで簡単計測!ラグゼの「デジタルスケール50kg」

2021年、ラグゼより新しいデジタルスケールが登場します!

その名も「デジタルスケール50kg」

見た目のスタイリッシュさはもちろん、簡易メジャーも搭載したデジタルスケールになります!

計測量はネームにも記載があるように、最大50kgまで図ることが可能!

ブルーのLEDバックライトもカッコイイ!

デジタル表記でkg・lb・ozとそれぞれの単位で測量が可能!

計量範囲も50~50kgまでと幅広く、エギングでの測量からヘビークラスの青物・ロックフィッシュの測量まで可能となっています。

表記の液晶はLEDバックライトが60秒点灯し、数値も非常に見やすいのも嬉しいポイント!カラーもブルーとオシャレで、撮影時にも映えること間違いなし!

液晶部分は水しぶきなどから内部を守る防滴仕様(IPX4)となっているので、多少のラフな扱いでもOKです。

重さだけじゃない簡易メジャーも搭載!

サイドには1mまで計測できる簡易メジャーも搭載!

重さだけじゃなく、全長も測ることができる嬉しい設計です!

1mまでの大きさも計測できるので、バスフィッシングにもオススメです!

フィッシュグリップ部分は樹脂製!

実際に計測する際に魚を掛けるフィッシュグリップ部分は素材が樹脂製で、魚へのダメージを配慮した作りとなっています。

フィッシュグリップとカラビナの強度はMAX25kgとなっているので、それ以上のサイズにはご注意ください。

スペック

本体サイズ:100×145×30mm
本体重量:176g
使用電池: 単4乾電池×2(お試し用付属)
希望本体価格:3,500円(税抜き)

なお、電池交換用のドライバーも付属しています。

ラグゼ公式デジタルスケール50kg LE121詳細はこちら

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。