ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【E.G.パーミングサポーター】●イカメタル ●ライトジギング ●タイラバ などオフショアSWゲームの疲労軽減便利グッズ!

オフショアのジギングやボートエギングなどでベイトタックルを1日扱っていると、「手が疲れる~」と感じる方って、意外と多いと思います!

そんな人のための疲労軽減アイデアグッズをご紹介!

 

E.G.パーミングサポーター

発売中
※新色のオレンジとグリーンは2021年8月登場

ベイトタックルを使っていると、なぜ手が疲れてしまうのか?なんですが…。

それは、メタルジグやエギをシャクる時だけでなく、ただパーミングしているだけでも、ロッドを落とさないようにと無意識のうちに力を入れて握り込んでしまうから!
でも、普通に握らないわけにはいかないし…。
当たり前だと思ってあきらめていた「そんな疲れ」を解消するためのサポートグッズなのががE.G.パーミングサポーター

■ 使用に適した釣り

●イカメタル
●ライトジギング
●タイラバ
●ボートエギング
●ボートアジング など、
ベイトタックルを使用したバーチカルの釣り全般。

 

エバーグリーンン公式E.G.パーミングサポーター詳細ページはこちら

 

装着 ・ 使用方法

ロッドにリールをセットした後、サポートバンドをリールシートに巻きつけ、サポートリングの中を通して固定してください。あとは、サポートリングに薬指もしくは中指を入れてパーミングするだけ。


● サポートバンドはリールシート・トリガーの前に巻きつけてください。
● 指にはめやすいよう、サポートリングはパーミングする手の側にズラした状態でセットしてください。

E.G.パーミングサポーター【取り付け編】

 

E.G.パーミングサポーター【指抜き簡単編】

 

 

サイズはS、M、L、LLの4サイズあり(カラーにより違う)

サポートバンド・幅11mm×長さ203mm

 

サイズの選び方

 

カラーもたくさんあり

カラーは従来の4色に加えて2021年8月に新色のオレンジとグリーンが登場

エバーグリーンン公式E.G.パーミングサポーター詳細ページはこちら

以上、便利グッズ、パーミングサポーターの情報をお届けしました!

エバーグリーンン公式E.G.パーミングサポーター詳細ページはこちら