ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ルアーがデザインされたカモ柄がカッコイイ!エンジンからターポリンメジャーが新登場!

エンジンよりこの夏、新たにターポリンメジャーが登場します。

このターポリンメジャー、実はJB TOP50シリーズで活躍するENGINEプロスタッフの今泉拓哉さんがデザインを担当。

デザイン性はもちろん、機能性にも非常に優れたアイテムとなっています!

エンジンのルアーがデザインされたオンリーワンのカモ柄

このターポリンメジャーのカモ柄のデザインなのですが、よく見ると実はエンジンのルアーが散りばめられています。

フォールクローやフォールスライダー、シェイクローなど様々なルアーシルエットがカモ柄を形成、下地の色と喧嘩をしないようなグレー、黄色、オレンジ系統の色を配色されています!

シャープさのある柄にしつつも最背面を黒地にし、手前に緑のラインを加えることによってアピール力がアップしています。

正確に測ることができて写真映えもバッチリなデザイン!

 

メジャーの目盛りの部分には、10cm単位の大きめな文字での配置と、1cm刻みの細かな文字を上下で分けて配置してあります。

バスのサイズを正確に測ることができ、写真もこのようにバッチリ写ります!

計測時に0cmに合わせられるよう計測用フラップも搭載しているので、素早く正確に測れ、魚へのダメージもより軽減されるよう工夫されています。

サイズは拡張時は横125cm、高さは20cm。収納時は横7.5cm、高さ20cm、厚さ2.5cmとコンパクトに収まり、カラビナも搭載しているのでバッグやベルトに装着も簡単!

最大100cmまでの計測が可能で、素材も水や汚れに強いターポリン素材を使用しています。

濡れたままの状態でバッグにしまうこともないので携帯にも便利です!

価格は¥3,300(税込)。

陸っぱりはもちろん、ボートでの使用もばっちりなので、ぜひこれからの釣行時に使用してみてはいかがでしょう。

リングス(RINGS) プロフィール

釣用品総合商社ツネミのオリジナルブランドRINGS(リングス)。トータルブランドリングスにはさらに3つのカテゴライズがある。実践型バスブランドとなるENGINE(エンジン)、ショアからオフショアソルトまでのソルトルアーゲームアイテムがそろうECLIPSE(エクリプス)、そしてエリアとネィティブの現場からのフィードバックしたアイテムがそろうトラウトブランドDAYSPROUT(ディスプラウト)。