ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

RCリヴィングに細くて長い「7インチ」が登場

エンジンのリヴィングストレートが、レーシングチューンとなったのがRCリヴィング。

今春、RCリヴィングの3.9インチと4.7インチが登場しました。

そして今夏、今度はRCリヴィング7インチが発売となります!

RCリヴィング7インチ

出典:エンジン公式RCリヴィング詳細ページ

レングス:7インチ
価格:880円(税込・12本入り)
FECO対応

エンジン公式RCリヴィング7インチ詳細ページはこちら

細くて長い7インチ

以下が、RCリヴィング7インチと同4.7インチ&3.9インチを比較したもの。

当然ですが上から7インチ、4.7インチ、3.9インチで、7インチが最も長い。

ところが太さが違う。

太さになると、4.7インチが最も太く、次いで3.9インチ、そして新たに加わる7インチが最も細いという順番。

細くて長い7インチ、というわけです。間違いなく、ウネウネと生命感を持って動くやつですね。マテリアルとしてはソルトイン。

自発アクションをうながしてくれるのが強みなのと、波動的にもナチュラルで、遠くのバスに気付かせやすいという特長があります。

発売は8月を予定

発売は8月を予定しているそうで、丁度アオコなども発生して水押しの強さが武器になる季節でもあります。

夏は長めのストレートワームが効きやすい時期のひとつ。発売が楽しみです。

エンジン・羽生和人さんによるレポートもエンジン公式webサイトにて掲載されているので、そちらもチェック!

レポートはこちら

カラーラインナップ

グリーンパンプキンブラックフレーク

 ブラック

 バブルガムピンク

 ライブワカサギ

コーラブルーフレーク

RCミミズ

RCミミズパープルフレーク

RCミミズ/コーラ

ダークシナモンブルーフレーク

リングス(RINGS) プロフィール

釣用品総合商社ツネミのオリジナルブランドRINGS(リングス)。トータルブランドリングスにはさらに3つのカテゴライズがある。実践型バスブランドとなるENGINE(エンジン)、ショアからオフショアソルトまでのソルトルアーゲームアイテムがそろうECLIPSE(エクリプス)、そしてエリアとネィティブの現場からのフィードバックしたアイテムがそろうトラウトブランドDAYSPROUT(ディスプラウト)。