ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

煩わしいライン交換を簡単に済ませる超便利アイテム!テイルウォークの「ラインリムーバー」

定期的に巻き替えが必要なリールのライン。

新しくラインを巻く作業はまだ楽しさやワクワク感がありますが、巻かれたラインを回収する作業はどうにも億劫に感じてしまうことってありませんか?

巻き取る作業も手に巻き付けたりと毎度手作業で、うんざりしてしまう方も多いかと思います。

出典:テイルウォーク公式ラインリムーバー詳細ページ

今回紹介するのはテイルウォークから登場した便利アイテム、「LINE REMOVER(ラインリムーバー)」

モノフィラメントライン専用の電動ライン巻取り機です。

今まで時間をかけて手作業で巻き取っていたライン回収がわずか1分足らずで完了してしまう超便利アイテムです!

150mのラインを30秒以下で完結できてしまうスピード!

このラインリムーバーはナイロンやフロロカーボン、エステルラインといったノフィラメントライン専用の電動ライン巻取り機。

そのスピードは150mのラインを約22秒、一分間で約400mほどで回収することが可能です!

バス用のリールであれば1台1分以下で巻き取れてしまうなど、複数台リールを所持している方にとって最強の便利アイテムです。

エステルラインでも使用できるので、アジングなどのライトゲームにも最適です!

また、動力は単3形乾電池2本なので充電する必要もなし!

ローラーも大口径を使用しているので手早くラインをセットし、ボタン一つで瞬時に巻き取ってくれます。

ラインリムーバーの糸を巻き取るローラーは大口径のものを採用。

太さも0.8~8号とかなり幅広いので、一台あれば様々なシーンで活躍してくれます!

本体希望価格は2,000円(税抜き)。

ルアー1個分の値段でライン交換作業が超簡単・スピーディーに完了してしまう便利アイテム!持っていて損なしです!

特にリールを複数台所有している方はぜひチェックしてみてはいかがでしょう?

テイルウォーク公式ラインリムーバー詳細ページはこちら

テイルウォーク(tailwalk) プロフィール

株式会社エイテックのルアーブランドが「tailwalk(テイルウォーク)」。ソルト、フレッシュ問わず非常に多くのロッドやリール、アパレルなどを展開。バスではフルレンジシリーズ、ソルトではハイバリューなロッドSSD(ソルティシェイプダッシュ)シリーズや、フラッグシップモデルのTZシリーズなど、ビギナーから上級者まで幅広い層に支持されるアイテムが並ぶ。