ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

新しいルアー収納のカタチ!ウォレット型ルアーケース!ラグゼの「ランガンルアーウォレット」

2021年、ラグゼから新たに登場した「ランガンルアーウォレット」

これまでルアーの収納と言えばほとんどの方がボックスタイプを使用していたかと思います。

むしろ、ボックスタイプが定番化しすぎて、それ以外の発想に思い至っていなかった…なんて方も多いのではないでしょうか?

そんなルアー収納の新たなカタチとして登場したのが、財布型の収納ケース「ランガンルアーウォレット」になります。

ランガンというネームがついているように、素早い収納と取り出し、それでいてポケットにも収まるコンパクト設計となっています。

そもそも財布型のケースにフックをむき出しのまま入れても大丈夫なの?なんて思う方も多いはず!

しかし、ご安心ください!

内部にはフックの刺さりにくい素材を使用しているので、フックが貫通するといった心配はありません!

撥水効果も備えているので、使用したルアーをそのまま入れてしまっても問題なし!

ルアーを手軽に収納できて、すぐに取り出せる性能はランガンにピッタリ!

裏にはDカンも付属しているほかメッシュポケットも搭載!

Dカンにカラビナなどを装着させてバッグやベルトにも取り付けることができるので、手荷物を減らしたい方にもオススメです!

背面のほかにもフタ裏にもポケットがついているので、スナップやワームフックといった小物系のアイテムもしまえるよう工夫されています。

サイズはロングとショートの2種類!

サイズはショートとロングの2種類が展開!

ロングに至っては横幅が30cmとなっているので、ビッグベイトやジャークベイトも収納可能となっています。

それぞれのスペック

ランガン ルアーウォレット(ショート)

サイズ:18×10×3cm
素材:E.V.A・ ポリエステル
重量:138g

希望本体価格(税抜き):1,400円

ランガン ルアーウォレット(ショート) 詳細ページはこちら

ランガン ルアーウォレット(ロング)

サイズ:30×11×3cm
素材:E.V.A・ ポリエステル
重量:238g

希望本体価格(税抜き):1,700円

ランガン ルアーウォレット(ロング)詳細ページはこちら

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。