ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【秦拓馬の俺達。通信】6月突入で季節進行スピードアップ!?

連載:秦拓馬の俺達。通信

秦 拓馬(Hata Takuma) プロフィール

日本のみならず世界のフィールドをトコロ狭しと走り続ける、ご存知「ダウザー俺達。」近年はYoutuberとしても大活躍中! 

40歳になっても体力の曲がり角なんてことはなく、エブリデイ、各地のフィールドを転々としております。
少し前までは、バス特化型みたいなバランスになってましたが、直近はオールラウンダーとして様々な魚種にアタックしておりました。

そんな多魚種の釣りをやってた高で、共通して感じるのは、少ーしばかり季節の進行がスローなこと。

どの釣りも5月後半くらいのイメージがちょうど良い感じでした。
たた、6月に突入して、季節進行のスピードは加速しそうな気配。

実は、そういう感覚を感じることって、大事なんですよねー!

それでは、最近の俺達。の近況を写真中心に振り返っていきます!!

バースデーは、「みっぴ」とオオサンショウウオ探し

秋丸 美帆(Miho Akimaru) プロフィール

秋丸 美帆…愛称はみっぴ。2008年、釣りの楽しさを世の中へ広める若者を募集した、ダイワの創立50周年記念スペシャル企画「ダイワ スーパーフレッシュアングラーズオーディション」で全国から選ばれる。 磯釣りをしていた父親の影響で、5歳の頃から防波堤やサーフからの釣りを楽しみ、現在は玄界灘をホームグラウンドに、ルアー・餌・大物・小物を問わず四季折々にその時の旬を釣る。 釣りのモットーは、「楽しく!おいしく!」 。釣った魚は調理して、おいしく頂く事が釣りの一番の楽しみ。大学時代には船舶一級免許を取得。 その他の趣味は、ダイビングと海外旅行。ダイビングでは経験本数100を超え、PADIレスキューダイバーを取得。 海外には、釣りや旅行を含め20ヶ国以上に訪問。 テレビや雑誌のメディア活動の他、全国各地の様々なイベントに参加中。 1987年10月12日生まれ A型 福岡県福岡市出身・在住

 

i字系開幕の気配が出てきた琵琶湖に加藤さんと。今年の意外な傾向も!

 

秦拓馬 久しぶりの西の湖でガバチョ展開

 

秦拓馬 西の湖ビッグは、復刻のカバークロー3インチで!

 

 

秦拓馬 ダイキは、念願のメジロを釣った。安戸池にて

ソルトレイクひけた  安戸池(あどいけ・香川県)公式サイトはこちら

 

へいみつ丸さんでカツオフィーバー。ラスパティーンで連発!

三重・志摩 へいみつ丸  公式サイトはこちら

 

マルコスもカツオフィーバー。海のキャスティングに目覚めたらしい

https://twitter.com/marucos91/status/1402664727642136580

  

 

1 / 2
次へ