ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【多くのリブを身に纏ったギル型ワーム】ギルを捕食するアフターバスをジックリ誘える!Viva「ビバギル3.5inch/2.5inch」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

ビバギル3.5inch

オリジナルの「ビバギル3.5inch」が得意とするリグは超ライトテキサスリグ。1.8gほどのシンカーを使うことがオススメです。この組み合わせによって着水と同時に不規則なスライドアクションを演出します。

しかも! ただのスライドアクションではなくて、途中で自然に向きを変えて反対方向にスライドを始めます。このイレギュラーな動きでスレバスをバイトにまで持ち込みます。

 

着底後はボトムをスローにズル引く

フォールでアタリが無い場合は、着底させてボトムをズル引き。強めに引きずって砂ボコリを発生させる使い方をしても面白そうですね!

 

カラーは全10色展開!

カラーは全部で10色です。記者個人的に「ブルーギル」カラーが気になります。

サイズ 数量 税込価格
3.5inch 4本入り ¥660

Viva(ビバ)公式「ビバギル3.5inch」詳細ページはこちら

 

ビバギル2.5inch

続いてはダウンサイジングモデルの「ビバギル2.5inch」を紹介。

こちらのオススメリグは1/64~1/32ozネイルシンカーを使用したネイルリグ。ネイルシンカーを頭部に挿入し、オフセットフックをセット! 着水と同時にジワーッと瀕死状態のギルの動きを再現しながら、頭を左右に振りながらフォール。

アクションを加えることで、キビキビした首振りアクションを演出することも可能です。弱りながらもバスから逃げるギルの姿を演出してくれます。サイトフィッシングや、ボイル時に投入してみたいですよね!

 

カラーは全8色展開!

カラーは全8色展開。ダウンサイジングモデルなので、カラーを使うとすれば「トリッキー稚ギル」を使ってみたいです。

 

これからギルパターンが面白くなってくる季節! ギル系ワームを選ばれる際は参考にしてみてくださいね。

 

関連記事はこちらをチェック

【ビバギル3.5inch】Vivaの新型ギル系ワームの使い方を詳しく紹介

Viva(ビバ)

バスフィッシングアイテムをメインにナマズやエリアトラウトなどのアイテムを輩出しているブランド! コーゾースピンシリーズ、どんぐりマウスシリーズ、Vivaのサターンワームシリーズなどオカッパリで使いやすいアイテムが特に人気を集めている。
2 / 2
前へ