ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ブリリアントピンクカラーで視認性抜群!ゴーセンのPEライン「ライトゲーム4」

アジングやメバリングといったライトゲームにおいてラインのセレクトは非常に重要です。

特にアジの場合、バイトからの即合わせになるため、ラインの感度や視認性・操作性といった多数の要素が求められます。

出典:ゴーセン公式ライトゲーム4詳細ページ

今回ピックアップするのはゴーセンから出ている「ライトゲーム4」

ライトゲーム特化仕様のコストパフォーマンスに優れたPEラインです!

この「ライトゲーム4」は4本編みのSG(ソイル・ガード)加工が施されたPEライン。

このSG(ソイル・ガード)加工とはフッ素樹脂やシリコン樹脂などの化学合成された物質を接合させたもので、水を弾き絶妙なハリとコシを持たせる効果があります。

PEラインにおこりがちなライントラブルも、このSG加工により軽減され、操作性にも優れた仕上がりに!

また、弾性率をUPしているので、初期伸度を抑えたことで超高感度を実現。

ブリリアントピンクのカラーで視認性も良く、かすかなアタリにもしっかり感じることができる高感度性能となっています!

ちなみに200m巻きとコストパフォーマンスにも優れているので、買い替えの手間も省けてお得なアイテムです!

ラインスペック展開

号数 (ポンド) 最大強力
0.15 (4lb) 1.8kg
0.2 (5lb) 2.3kg
0.3 (8lb) 3.6kg
0.4 (10lb) 4.5kg

※価格はオープン

ゴーセン公式ライトゲーム4詳細ページはこちら

ゴーセン(GOSEN)

1953年設立、大阪府大阪市中央区に本社を置く繊維ブランド。フィッシングラインの開発から始まり、その後テニスやバドミントンのガットなどを手掛け、現在は世界的に注目されているブランド。 すべての製造工程を自社内でトータルに手掛け、「細くて強い糸」の実現に向け、日々研究開発を重ねている。