ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

O.S.P「2021年4月下旬登場予定」のアイテム情報を公開!新作ワームMMZや定番ルアーの新色など

4月も遂に後半。

釣りをするにも心地よい季節になりましたね。さて、これからますます暑くなってくるシーズンですが、そんな季節に投入したくなるルアーがO.S.Pから4月下旬に色々登場しますよ! では、早速紹介していきます。

 

MMZ

2021年4月下旬登場予定

まずはこちらを紹介! ミミズの頭文字をとってネーミングしたサイトフィッシング専用新作ワーム「MMZ」。サイズは「チビ」と「ナミ」の2サイズ展開となっていて、大きく曲がった独特な形状が最大の特長です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LureNews(@lurenews)がシェアした投稿

サイズ カラー 数量 税込価格
チビ / ナミ 8 チビ10本 / ナミ8本 891円※エコトーナメント対応モデル(Fマーク有)

O.S.P公式「MMZ」詳細ページはこちら

 

真っすぐに伸ばすと「CHIBI(チビ)」で約3.8in、「NAMI(ナミ)」で約6inくらいになります。

あえて独特な曲がった形状を採用することで、ミミズをリアルに再現できるのはモチロン、曲がっていることでシルエットが小さくなり、食わせ性能が向上。更にストレート形状のワームより重心が集中するので、キャストコントロールがしやすいというのもメリットの1つです。

 

ノーシンカーリグでのセットが基本ですが、ダウンショットリグでも活躍。また、頭へマス針をチョン掛けするセッティングでは、ワームの曲がりを利用して水中の障害物へ意図的にスタックさせることができ、1か所でジックリ誘い続けることができます。

 

カラーバリエーション

カラーはナチュラル系を中心とした全8色展開。

 

グリーンパンプキンペッパーW004

 

スモークプロブルーW032

 

バブルガムピンクW036

 

みみずぅW050

 

エサナチュラルW066

 

ゴーストシュリンプTW117

 

イソメン TW203

 

イソメン TW204

 

MMZを詳しく紹介した記事&動画もぜひ参考に!

【サイトフィッシング専用設計】O.S.Pが本気でミミズを再現した噂のワームが遂に公開!その名も「MMZ(エム・エム・ズィー)」

出典:YouTubeチャンネル「LureNews.TV」

1 / 2
次へ