ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

三原直之が明かす! スイムベイトでの川デカバス攻略法【三原節 其の参】

ルアーニュースRの姉妹サイト「Vish」!

Vishでは色んな動画番組をつくってるんですが、そんなVishの人気番組の1つなのが、三原直之さん出演の「三原節(みはらぶし)」。

三原節が、どんな番組なのか? というと…。

三原直之 主演 「三原節(みはらぶし)」

三原節(みはらぶし)とは、自分のスタイルを押し通し、まるで日ノ本の武士や侍のような釣り勝つためのコダワリを持ち続ける個性のカタマリ・三原直之(みはらなおゆき)の奇想天外アプローチに密着する動画番組。
その場で考えていること、試したいこと、釣りたい&使いたいモノでデカバスと渡り合う、ミハラの理想を追求した動画番組。オカッパリアングラーが現場で試せるネタを中心に激エグリ!!

三原直之(Mihara Naoyuki) プロフィール

東条湖をホームに2015年からTOP50メンバーとして日々戦っている。トーナメントの傍ら、東条湖観光スタッフ&ヒューマンフィッシングカレッジのトーナメントスキル講師としても活躍中。

三原節 Vish特設ページはこちら

 

三原節 其の参「スイムベイトで川バス攻略!」

其の参(vol.3)の舞台は徳島県のメジャーフィールド「旧吉野川」。トーナメントフィールドでもある旧吉野川はご存知の通り、ポテンシャルこそ高いが、ハイプレッシャーでタフな河川としても有名。

いつもはフィールドを見回ってから開始の三原だが、ある程度のポイントは知っていたため今回はいきなり実釣スタート。その1投めから、まさかの展開! 三寒四温の寒にハマって気温も上がることなく悪天候が続く中、三原直之が川バス攻略で見せたかったスイムベイト展開を主軸に、旧吉野川のデカバスとフルコンタクト!

出典:YouTubeチャンネル「LureNews.TV」